※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

乳腺炎で片胸が痛くて高熱が出たら、病院に行かずに赤ちゃんにおっぱいを飲ませるしかないでしょうか?

乳腺炎になったことがある方に質問です!

片胸だけガチガチに張ってはないものの痛みを伴って高熱と悪寒があります。とりあえず様子を見ようと思って、病院に行かずにそのまま熱を下げるとなった場合、ひたすら赤ちゃんにおっぱいを飲ませるしかないのでしょうか😣😣

コメント

私も乳腺炎なった時に、服が擦れるだけで痛かったです😭😭
カロナールが家にあったのでカロナール飲んで、お乳痛いけど飲ませないと治らないと思い飲ませてました😊😊

• 男の子ママ

男の子ママ

何するにも痛いですよね😣家に薬ないんです😭😭地道に飲ませて完治目指します✨👌ありがとうございます♪

• 4月21日

退会ユーザー

この時期だと一瞬コロナかと疑ってしまいますが
    乳痛いと乳腺炎かなと少し安心しますよね😆(しんどい、痛いには変わりないですが笑)

私の子供も生理前になるとお乳嫌がるのですが、産後初の生理前の時に1日飲んでくれず「なんで〜😖」と思ってたら乳腺炎になり、乳腺炎治ったくらいから生理始まりました…笑

• 4月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

はじめてのママリ🔰さん 7歳になる上の子どものときには経験したことなかったので、今朝はコロナ?!!って思うこともあったんですけどいや、胸痛いぞ?😏と思って検索かけちゃいました😂布団に入ってることあるので熱はグングン上がっていく一方なんですけど、座る元気は出てきたので気合いで乗り越えます♡

• 4月21日

退会ユーザー

私も1人目の時は初めての授乳で何も分からずだったので
    産後2週間で乳腺炎なりました🤣

今は体調も悪いだろうしでも育児もしないとダメだし中々ゆっくり出来ないかもしれませんが休めるうちに休んでくださいね🥺

• 4月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

温かい言葉ありがとうございます😊!胸の痛みは無くなってきてるもののあとは熱だけになりました^^明日には熱下がってたらいいなと思いながらゆっくりします😊

• 4月21日
あおさん

先日、知り合いの人が乳腺炎なったそうで39.8度まで上がったみたいです💦
病院へ行ってマッサージしてもらっそうですよ^ ^

• 男の子ママ

男の子ママ

あおさんさん 私今39度なんです😭😭とりあえず熱下がれー!!と思って冷えピタしたりアイス枕したり体温下がって欲しいなってなってます😣😣マッサージ痛そう😭それにもビビってる自分がいてるのと産院が車で30分のところなので自宅で様子見てます😭

• 4月21日