※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園バスの運転手が運転中にタバコを吸っていたことについて、ルール違反ではないか疑問に思っています。問い合わせしてもいいでしょうか?

保育園バスの運転手さんがタバコを吸っていました。これって普通ですか…?

今朝子供達を保育園に送る途中、朝の園児の送迎を終えて車庫に戻る保育園バスが前を通ったのですが、運転手さんがタバコを吸いながら走行していました。

園児が乗っていないとはいえコレはルール的にOKなのか…?と疑問に思いました。

普段園の駐車場で待機している運転手さん達はスラックス・ワイシャツ・(スリーピーススーツの中に着る)ベストという恰好ですが、今日の喫煙運転手さんは青い迷彩柄のウィンドブレーカーを着ていて服装にも違和感が…😅

問い合わせしても良い案件でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が乗ってないとはいえ、バスの中で吸うのはだめだと思います!問い合わせても良いと思います。
バス内に臭い残りますし、苦手な子はその臭いで吐きます😰

服装については、園から指定がないなら自由かなと思うのでなんとも言えないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦💦
    私も子供の頃から酔いやすいタイプなので私なら間違いなく吐くなと思いました😭
    電子タバコではなく普通の紙巻きタバコだったので尚更💦

他の方のもおそらく契約しているバス会社の制服なので、タバコといいルールを守れない人を運転手に付けている時点で信用ないなと思ってしまいました💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

バスの中で吸われるのは絶対嫌です!

車内でタバコ吸う車の匂いって本当に臭いですし
匂いは残りますし
問い合わせてもいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!💦
    来年から園バス利用しようと思ってはいましたが、現状当事者でないし…と思っていましたが、今から改善してもらうためにも問い合わせてみようと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

園外で吸ってるのは見かけたことありますが、バスの中はさすがにやめてほしいですね💦
言っていいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!
    私も園の駐車場でバスが待機してる間、園の敷地外まで出て吸ってる運転手さんは見たことあったのですが…窓を開けているとは言えバス内で吸うのはおそらくNGなはずですよね💦問い合わせてみます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私なら園と役所の保育課に連絡します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!うちの園バスは近隣のバス会社さんと連携しているのですが、バス会社さんより役所の方がいいですかね?たしかに役場からの斡旋もあるとは思うので迷います!

• 4月21日