※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

小学生の女の子が発熱で学校を休むことに悩んでいます。入学してすぐに休んでも大丈夫か心配です。

小学生になり1週間。
昼寝もなく、頑張って学校に行き、学童にも行き、17時半にうちに帰ってくる生活。
疲れが出たんでしょうね…
昨日、学童で発熱し、お迎え。今日もまだ熱がありはじめて小学校を休むことに〜

保育園とちがってきがるに休めなくなったので
熱なので仕方ないけど、ほんとに学校休んでいいの?
1日休んだだけでも、わからないことが増えちゃうんじゃ…と心配です。
そして入学してすぐ学校お休みするこっているんですか?(;д;)

コメント

さらい

体をしっかり休めて休養したら、すぐとりもどせますよ。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。起きた時は熱があった時もう平熱になってました(;д;)よかった!

• 4月21日

大丈夫ですよ。入学してすぐ休む子なんてたくさんいますよ😅ましてやこのご時世ちょっとの風邪でも休ませるように言われる学校も多いので。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!微熱でも風邪症状あれば休んでくださいってお手紙にあり、自分が子どもの時より休みやすくなってるんだなぁと感じました!

• 4月21日
ぴーの

いますよ!

そして1年生の今の時期なら、勉強もゆーーっくり進んでるので、大丈夫ですよ😊

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!そう言ってくださると安心です。
    1日1ページぐらいしか進んでなさそうなので、大丈夫そうですよね∩^ω^∩

• 4月21日
ななな

大丈夫です!
うちは入学式前にに一家でコロナ感染して、入学式から10日学校行けなかったです🤣
今週から遅れてスタートしてますよ🥲
このご時世なので仕方ないですよね、、

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!うわぁぁ大変でしたね(;д;)(;д;)(;д;)
    そういう方、ほかにもたくさんいらっしゃいそうですよね…
    息子さん、小学校楽しんでくれると良いですね✨✨

• 4月21日