※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

ビッケモブを買いました。雨の日の送り迎えに必要なレインカバーとママのレインコートについて教えてください。

電動自転車(ブリヂストンのビッケモブ)買いました。レインカバーどうしてますか?

雨の日、後ろに乗る上の子だけは送り迎えで必要になりそうです。どんなもの使ってますか?また、ママさんはどんなレインコートですか?

良かったら教えてください!

コメント

にゃあ🐈

norokka(ノロッカ)使っています😊
少しお高めですが、生地がしっかりしていて雨が入ってくることはないし、付けっぱなしでもいいですが、ポップアップテントのように、パサッと開いてくれるので収納していてもすぐに開いてくれるのでつけるの便利です🙆‍♀️✨
ただし、畳み方やしまい方には少し慣れが必要です💦

レインコートは、ポンチョタイプなども試しましたが、漕ぐとやっぱり足元が濡れるのが気になるのと、それなりに隠れる大きめのやつだと私は鬱陶しく感じてしまって、普通のセパレートのものに落ち着いてしまいました💦

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    にゃあさんはつけっぱなしにしてますか?
    夏とかは日除けにはなるんでしょうか?^^

セパレートは、下はズボンタイプなんでしょうか?
    仕事で電車乗るのですぐ着脱できる方がいいなーと思いつつ、足元濡れるのは不快ですよねぇ。。

• 4月21日
  • にゃあ🐈

にゃあ🐈

日除けになりますよ🙆‍♀️✨
    前がチャックで膝くらいまで開けられるので、空気の循環も🙆‍♀️です!
    うちは冬の時期などは風避けになるのでつけてますが、暑くなってきたら外してます💦

下ズボンです😣
    着脱の点でいうと、そうですね楽とは言えないかもです😵‍💫
    そんな強い雨じゃなきゃさほど濡れても気にならないんですがね…💦

• 4月21日
  • にこママ

にこママ

冬の風避けはいいですね!

レインコート着脱重視でいろいろみてみます^^
    とても参考になりました🥹❤️

• 4月21日