※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが朝7時30分に泣いて目覚めるようになり、まだ寝たい様子。同じ時間に起こすべきか、寝かせておくべきか悩んでいます。

もうすぐで7ヶ月になります。今までは7時30分くらいに目が覚めて起こしていました。
ここ最近7時30分でも泣いて目が覚める様になり、まだ寝たりない雰囲気で、起こそうとすると泣いてしまい、またそこから寝かしつけをしています。
同じ時間帯に起こした方がいい。なるべく7時までに起こしましょう。とネットにかかれていますが9時手前まで寝てしまう今の状態は改善させた方がいいでしょうか?
まだ寝たいと泣いていても起こした方がいいでしょうか?
寝る時間は以前と変わりません。

コメント

m🌱

きっとよく寝る子なんですね!

昼間によく活動できていれば、9時手前に起きていても問題ないと思います😌

それに単純に寝起きが悪いだけとか、もっと早く起きたらスッキリ起きれるとかあるかもしれないですね♫
赤ちゃんにもレム、ノンレム睡眠があるみたいなので!

でも寝てくれるうちは寝てもらった方がいいかなと😇
うちの子は最近5時くらいに起きて「遊ぼ〜!」と言わんばかりにのしかかってきます…🤣

今のうちにママもしっかり寝て休んでください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    寝起きが悪い!あり得るかもですね😅
    今日も起きて寝かしつけしてお布団に置いたら起きてまた泣いて…。よし!起きよう!ってしたんですが、最初は泣いてましたがその後は笑顔になり、そのまま起きてくれました。
    どうしたらいいのか、何を求めてるのサッパリで💦
    5時起きは早いですね😆元気なお子さんだ🎵

• 4月21日
  • m🌱

m🌱

私も娘が謎のタイミングで泣くと
    「なにー?どうしたー?」と聞いてます🤣
    ママだからってわかりませんよね!
    本当に元気すぎて体力もちません😇😇

笑顔になったということは、やっぱり寝起きが悪いだけかもですね♫「しばらくほっとけば機嫌良くなるかな〜」くらいに思っておいていいかもしれませんね🥰笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでないと寝ない子なんですが💦寝かしつけして、今日みたいに起きるようであれば起こして、それでも泣くようなら寝かす!そのくらいの気持ちで対応していきます!
    同じ時間帯に起こさなきゃ!と思い込んでましたが、もう少し気楽にやった方がよさげですね😅

• 4月21日