※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚はせずに、別居で養育費をもらって生活している方いますか?

離婚はせずに、別居で養育費をもらって生活している方いますか??

コメント

養育費?というか、生活費など諸々向こう持ちで別居してます☺️❤️
これからも離婚するつもりはありません!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    産前産後の夫への不満から離婚か別居で迷っていて、、
    離婚しても暫くは実家住みになるし、そうすると扶養手当は貰えないし、、離婚のメリットがあまり無いような気もしていて🥲

ご実家住みですか?ママリさんとお子さんで住まれていますか??
    別居を決めた際に、公正証書など正式な書類は作りましたか??

質問ばかりで不快にさせていたらすみません🙏

• 4月21日

退会ユーザー

今は実家にお世話になってますが、そのうち引越す予定です🥰そのときは私と子ども二人の三人暮らしになりますね✨
    公正証書などはつくってなくて、二人とも納得出来るまで話しました!嫌いになったというよりお互い別居のがストレスもないし向いてるね、って感じなので何か問題があったときはその都度話し合います🥺

うちの場合は夫がそこそこ稼いでるので離婚する方がメリットがありません💦経済的な面では一切トラブル無しなので別居一択でした❤️笑

• 4月21日