※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生の娘が泣いて学校に行きたがらず、心苦しい。学童も長くて辛い。同じ経験の方いますか?

新一年生です。毎晩毎朝泣いて学校に行きたくないと言います。いつもにこにこ明るい娘から笑顔が消えてしまい、心苦しいです。ずっと泣いて、行きたくないしか言わないので、励ましたり、娘に気を使い、わたしも疲れてきました。同じようなお子さんおられますか?
学校は楽しいようですが学童も行ってるため、時間が長くて辛いようです。仕事をやめたくなります、、、家にいてあげたいです、、

コメント

はじまったママリ🔰

同じく新一年生です!
そしてまったく同じ状況です💦
なんとか励ましたりして行ってますが、
ずっとさびしいな、学校行きたくないな、ママと離れたくないな、と帰ってからも言っています💦
笑顔も消え、ごはんの食べる量も少しずつ減ってきて心配しています💦
正直環境が変わってまだ少しなのでひとまず職場に相談して有給使って出勤日を減らしつつ様子をみようかな、と。
それでも無理そうだったら仕事をやめることも視野にいれてます…(といっても我が家は働かないと困るので短いパートにするか…)

ひよこ

うちも新一年生の女の子です!
同じく、私のほうが疲れてきました😭
いつまでこの状態が続くのかわからないのがキツいですよね😭

もーじ

昨年1年生の友だちのお子さんは、それが1学期間続いたと言っていました。共働きで、どっちかが仕事を休んで一緒に家にいる時間を作ったり、あとはご褒美も用意したって言ってました。乗り越えるのかなりきついと思います。😖
保育園の方が楽しかったという思いもあったとのことです。コロナの影響で給食が黙食だったり、校庭で遊べない、休み時間は教室で座って読書などをしなければいけない、などの理由もあったと聞きました。今もコロナで制限されてることもあるんですかね?😣

みなさまいい方向にいきますように。