※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は1日中続くこともあります。3日間続いている方もいます。痛みのレベルや間隔が変化することも。周りの人は不規則な痛みだと思うことも。

前駆陣痛って1日中続く事ありますか?

もう3日間も続いてます。。
間隔は基本的には10分切っていて、時々30分、まれに1時間空く事もあります。

1日目は生理痛レベルでじっとしていたら痛いけど動いていたら気付きにくい時もあるぐらい、
2日目は明け方に重めの生理痛レベルだったのが夕方からちょっと酷くなってきて深呼吸しながら痛みを逃すレベル、
3日目は人に腰をさすってもらわないと耐えるのがしんどいレベル

2日目の夕方にNSTしましたがまだ弱いとの事。
家族や友人にLINEしたら、前駆陣痛ってそんなに続くの?!と驚かれました。
大体何日〜何週間か、夜の間だけ不規則な痛みが出るという感じじゃないの?などと聞かれるのですが、前駆陣痛で何日も絶えず続いたよーという方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

続きました!
1週間前からずっと前駆陣痛があって
精神的にもキツかったです😖
ひたすら横になってました。

はむ

私も1週間ほど続きました😭
どれだけ間隔が狭まっていても、夜寝れている間は前駆陣痛だと言われました🥲
夜は寝れていますか??
私は前駆陣痛が続いて6.7日目の朝に本陣痛だったので、もう少しかも知れませんね!😳

ゆうママ

私も今その状態が1週間。今か今かと構えてますが遠のいてしまって。辛いですね。

ゆーざー

私も全く同じ状況です( ´;ㅿ;`)

辛いですよね…
痛みがくるたびにしんどいし
間隔が10分〜30分のときは寝ようにも寝れません💦

本陣痛なら動けないほどだよ!と言われてしまい
耐えられる内は前駆陣痛なのか…と自己判断ですが病院に電話せずに耐えてる日々です😢