※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他区へ引越し後の療育、受給者証についてです。今週隣の区に引っ越しし…

他区へ引越し後の療育、受給者証についてです。

今週隣の区に引っ越ししました。
上の子が年長で療育に通っており、
引っ越し後の家も通える範囲なので引き続き同じ療育に通う予定でいました。

事前に療育の先生にも引っ越しのことは伝えており、隣の区でも申請すれば引き続き通えることを確認しました。

今日引っ越し前の区の福祉センターに行って、
隣の区に引っ越したのですが、受給者証の件で何か手続きありますか
と聞いた所
特に手続きは無く、この区の受給者証は破棄してください、もう引っ越しした日から療育は通えません
と言われました💦
隣の区に申請すればすぐ通えますか?
と、聞いたら
隣の区の事はわからないと、、、😅

明日引っ越しした区の福祉センターに行こうと思うのですが、引っ越し前の区の受給者証などを持って行けばすぐに申請してもらって引き続き通うことができるのでしょうか、、、😭

また一から医師の意見書や面談をして、、、
などをしなければ受給者証は取得できないのですかね😣

もしそうなったら仕事もしているので時間がかかりそうで、、、😭

今週の療育は引っ越しのため休みにしていたのですが、
来週からは再開する予定だったので通えなくなったらどうしようと不安です💦

コメント