※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の転勤で引っ越し、家族はストレス。実家に帰りたいが、子供や旦那との関係も考慮。一か月だけ帰りたい。離婚は考えていない。理由を話して行きたい。

旦那の仕事の転勤で、2月に引っ越しました。
引っ越してきて2ヶ月程経ちます。
最近、ホームシックなのかものすごーーーく実家に帰りたいです。
今の家から実家は3時間ほど。
一か月程、本気で帰ろうか迷ってます。
コロナで全く帰れていません。
旦那の事が嫌いになったとかそういうのではないのですが、、
最近旦那の言動が気になって仕方ありません。
引っ越してきて仕事も忙しくなって週1しか休みがありません。
帰ってくるのも夜22時くらい。
正直もう慣れましたが、やっぱり寂しい。子供も最近は寂しいと言わなくなりましたが、寂しそうな気がする、、?
最近毎日、私と子供いない方がいいのでは?私がいなくなったら家事の大変さ分かってもらえる?と考えてしまいます。

子供も新しい環境でのストレスで夜驚症になったりと色々大変でした。
私も引っ越してきて2ヶ月以上、ストレスなのか分かりませんが生理がきてません。(妊娠はしてません)

離婚する気はあまりないのですが、とにかく一か月だけ実家に帰りたいです😂(何回もすみません)
親に心配されるだろうけど、ちゃんと理由を話して、、
もはや勝手に1人で行く気満々です😭

勝手に実家帰れよ!って思うかもしれませんが、なんとなく気持ちがわかる方いたらコメントお待ちしております☺️💦

コメント

うんぴ

リフレッシュのためにも実家に帰るのいいと思います☺️

私もたまにあります!帰りたい時!
私の場合は新幹線で4時間ほどかかるし2人連れてはしんどい。交通費バカにならないので結局しないんですが😭

できる環境なら帰って気分転換!
家事の大変さも思い知って欲しいですよね😭
ただ、1人目2人目の時も産後3か月ほどで自宅に帰りましたがまーすごい有様でした…家の中。
え?貴方1人だけだったよね?なにしてた??レベルでした😇
なので1か月程度して帰ってきた時の家の状態はちょっと心構えしとくに越したことはないと思います!笑