※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子と一緒にお風呂入るのが大変で、イヤイヤがひどいです。一緒に入る方法や着替えの問題に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤが酷くなる上の子と、下の子(赤ちゃん)と一緒にお風呂入ってるママさんいますか?🥺
どうやっていますか?🥺
機嫌が良い時はいいのですが、イヤイヤ発動するとものすごい虐待レベルで泣き喚きます😵
お風呂に出てからが多く、着替えもドライヤーも全力で嫌がります😥
何を言ってもおさまらないので、最終的には無理矢理やってギャンギャンです💦
今は別々で入ってますが、寝返りするようになってもうみんな一緒に入らないといけないなと考えてますが、下の子も一緒だと、上の子がギャーギャーになった時、ものすごく大変になると思うと勇気がでません😫

コメント

オムハンバーグ

そうでした!
結論は何とかなります。
ハッキリと記憶にないのですが、大変だなーと思ってたら意外と大丈夫でした。
お風呂出てからは「自分でお願いね!」と出しておきます。
タオルドライだけはしっかり目にやってお部屋温かくしてポイッでした。
その後、上の子が割りと面倒を見始め、1年後には結構いい兄です。
その時期は大変ですよね💦
無理なさらずに。
うちはいまが下の子がイヤイヤで虐待レベルでギャン泣きしてます...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    なんとかなりますかね?💦
    自分でやることもありますが、やるって言うだけで結局出来ないので、やってくれたらちょっと楽ですよね🥺
    泣き叫んで暴れられたら下の子もいるし大変だなと思いました💦

• 4月21日