※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
サプリ・健康

6日前くらいから、右胸の乳房が痛いです。(4月14日、15日)痛みとしては…

6日前くらいから、右胸の乳房が痛いです。
(4月14日、15日)
痛みとしては、何かがあたる時、直接押したり触った時にあざを触られた痛みです。しこり?筋が張っているのか、触るとコリコリ動くものがあります。
場所は右側の外よりです。何か張っている感じも…⁈
元々、ホルモンの影響を受けやすく、早いと生理2週間前から頬の火照りや、胸の張り、乳房の痛み、肩こり、吐き気など出たりします。
因みに前回の生理日は4月3日から9日辺りで終わりました。ここ数ヶ月毎月、生理が遅れていて、周期も定まっていません。
授乳は1年以上していません。
かなりの心配症で、ネットで調べて悪い方向にもって行ってしまいます。
今まで、張りの痛みがどうかが急に分からなくなり、今に至ります。
今日辺りから、同じ胸の乳房下も触ると痛くなりました。
なんとなく、これは生理前かなって思うのですが、この外側よりのピンポイントで痛む場所が気になり、何度も押して確かめたりしてます。そのせいか、触り過ぎるとピリピリ?スースー?しばらくします。
触らなければ痛みはありません。ただ、走ったり、衝撃があれば痛みます。
仰向けで触ると、乳房の縁ら辺でしこりみたいなのが感じられます。

あまり改善なければ、乳腺系のクリニックに行く予定です。
ただの生理前の症状ならいいですが、
なぜか、今回急に気になってしまい、今まで気にしなかったことが不思議です。

似たような経験をお持ちの方いましたら、宜しくお願いします。できれば、安心できるコメントがありましたら嬉しいです。

コメント

チャメ

気になるなら早めに乳腺科に行った方が良いですよ!予約も意外と先まで埋まってたりします。私は幸いガンではなかったですがえらい目にあいました😅未だ治療中です。。。

  • さあや

    さあや


    そうなんですね!
    分かりました…💦近いうちに予約してみます😌
    ありがとうございます。

    • 4月21日