※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪で鼻詰まりが残り、幼稚園に行かせたが、疲れている様子。明日は休ませるべきか悩んでいます。

3歳の息子が幼稚園に行きだして一週間で風邪を引き、現在は熱も下がりましたが、鼻詰まりが残っています。

園では熱ありは駄目ですが、鼻詰まり、鼻水であれば本人が元気なら登園OKで昨晩は息子がしょっちゅう口呼吸のためかいきなり座り込んで倒れて寝るを繰り返すので私は一睡もできず喘息持ちなので辛く、

今朝幼稚園に許可を得て登園させました。が、相当辛かったのか今夜は座り込みに加えて酷い寝言で💦

みなさんなら明日は休ませますか??先生には元気に遊んでいたよ!と聞いてましたが、寝言からすると疲れたのだなぁと思います。

私自身、主人は単身赴任のため倒れるわけには行かず今日は幼稚園に行かせてしまいましたがどうしようかと悩んでしまいました。

コメント

たなか

受診はしましたか?
さすがに夜まともに眠れないのは本人が辛そうなので、休むなり遅刻して行くなりでもいいので小児科でお薬もらってきます💦

• 華

もう薬も貰ってます。それで今に至ります。。💦

• 4月20日
より

夜ぐっすり寝られていない時は休ませてます。
うちも鼻炎持ちなので鼻づまりはしょっちゅうで💦それで寝られないとかもよくあります。