※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にオモチャを探しています。メリーがいいと思っていたけど、今さらと感じています。成長に役立つオモチャを教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます!
同じくらいのお子さまがいらっしゃる皆様、どんなオモチャをお持ちですか?
主人が急に、「娘におもちゃを買ってあげたいけど、何を買ったらいいかわからない。」と言い出しました。笑
今は出産祝いでもらった、音が鳴るガラガラか歯固めしかありません。
私としては、メリーがほしいな~と今まで思い続けてきましたが、5ヶ月になった今さらメリーもな…と思い、これからの成長に役立つものがいいのですが、どんなものがいいのかわかりません。
よろしければ教えてください!

コメント

かみかみできるバナナや、シャカシャカハンカチ、リモコンなど買いました!どれも西松屋で500円ほどですʕ•̫͡•ʔ
なんでも口に入れるので、楽しそうです!
メリーもありますが、いつもちぎられて終わりです。笑
あとジャンパルー買おうかなって思ってます!

• くま

くま

遅くなってしまいすみません、、!
    うちの子もスマホやリモコンに興味を示し始めたので、オモチャで買ってあげようかなと思います!500円なら助かります~(´;ω;`)
    ジャンパルー、わたしも気になってました。高いので諦めてましたが、娘溺愛の主人なら買ってくれるかもしれません(*´-`)笑
    とても参考になりました!ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 11月19日
Nana

うちは前から買ってあった
オーボールを最近よくつかんだり
ベビーカーに乗せたときにオーボールが落ちないよぉに
専用のヒモをつけてあるんですが
そのヒモを手にかけたりつかんだりなめたりして遊んでます💡
あとはプレイジムで最近は遊ばせてます(*・∀・*)
メリーも持っているんですが
最近は寝返りしたりするのでメリーにそこまで集中してないのであまり使わなくなりました😣
他にはやっぱり音がなったり噛んだり出来るもので遊んでいます☺

• くま

くま

遅くなってしまいすみません!
    オーボール、気になってましたがやはり人気みたいですね!前に西松屋で見たら、中が空のタイプと、中に玉のようなものが入ってるタイプがありましたが、どちらをお使いでしょうか?
    プレイジムでももう遊んでくれるんですね~。
    近いうちにベビーザらスでチェックしてみます!
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 11月19日
  • Nana

Nana

オーボール人気ですね(*・∀・*)
    いろんな種類があって迷いますが
    うちはアカチャンホンポで
    ミッキーとプーさんのを買いました😆
    手をのばせるよぉになったので
    プレイジムで遊んでます😄

• 11月19日
  • くま

くま

ひゃー!すみません、助かります~!
    これだとシャカシャカ鳴りそうですね~!
    オーボール人気なので、うちの子にも早く遊ばせてあげたいです。笑
    ありがとうございました!😍

• 11月19日
  • Nana

Nana

グッドアンサーありがとぉございます😆
    シャカシャカなりますよ😄
    ただ透明の部分が少し固くて
    当たると痛いかもですが
    うちはあまり気にしてないです😁
    興味もってくれるといいですね😆

• 11月19日
ゆきち

生後5ヶ月の女の子です。
うちの子は、最初にくいついたのはやっぱりアンパンマンでした!
といっても、音がなるものとか歯固めとかです。
アンパンマンの動いてしゃべるぬいぐるみ(1歳~とは書いてありましたが)をもらいましたが、それには興味を示さなかったです💨
今はいろんな物をさわりたがるので、特にティッシュとか…遠くにいてもとりに行くほど…
ティッシュのおもちゃがあったら遊ぶのかなーって思ってます✨

• くま

くま

アンパンマン、さすがですね~。笑 うちの子もアンパンマンの団扇を見るだけで笑います。
    取りに行くってすごいですね!ティッシュはすぐ千切れちゃうので、オモチャとしてもう少し頑丈になってたら安心ですね!
    参考になりました。ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 11月19日
gxy.

息子は
プレイジムとジャンパルーで
よく遊んでいます🎶
プレイジムは引っ張ったり
叩いたりしてますw
オムツ替えの時も
プレイジムにおいてすると
寝返りせずに
楽に替えられます( ¨̮ )
ジャンパルーはまだ
ジャンプはしないけど
キャッキャしてます♡

うちの子は
音が出るおもちゃが
お気に入りです♡

おもちゃに
〇ヶ月から…
と書いてるので
それも参考にしてみては
どうでしょうか😎

• くま

くま

ジャンパルー使われてるんですね~!今とっても気になってます。
    プレイジムで集中してくれれば、確かにオムツ替え楽そうですね!
    近いうちに実物見に行ってみます!ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 11月19日
  • gxy.

gxy.

ジャンパルーいいですよ🎶
    さっきも1時間半くらい
    かなりゴキゲンに
    遊んでましたw
    お値段はしますが😶涙

見に行って乗せてみて下さい♡

• 11月19日
食パン

もうすぐ6ヵ月になる娘がいます👶🏻
おもちゃは、ビニール袋みたいにシャカシャカなるのが好きみたいです💓いまはコンビのこれがお気に入りです🐻

メリーは最近引っ張って遊ぶようになったのでもう壊れるんじゃないかとおもってます…(笑)少しの間気を引くには今でも使ってますけど、5ヵ月から新たに買うには微妙かもです💧

あとうちはこどもちゃれんじbabyをやってるので、おもちゃを自分で考えなくても月齢にあったおもちゃと絵本が毎月届きます💓娘のくいつきもよくて、おすすめです🤗

• くま

くま

画像までつけていただいて、ありがとうございます!可愛いですね~(*´-`)シャカシャカはうちの子も大好きです。
    やはりメリーは今更感ありますよね。笑
    こどもちゃれんじ、毎月お知らせが来るので悩んでます。月齢に合ったオモチャが届くなら、確かに楽ですね!
    主人と検討してみます!
    とっても参考になりました。ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 11月19日
にゃご615

オーボールは本当に大好きで、渡すと真剣に遊んでます(笑)
あと、中にビニールが入っててカシャカシャなるハンカチもお気に入りです♡

オーボールはお気に入り過ぎて、家用とお出掛け用と2つ持ってます(笑)
(*´∀`)

• くま

くま

オーボール、ずっと気になってましたがやはり人気みたいですね!
    中が空のものと、玉のようなものが入ってるものがありましたが、どちらをお使いですか?
    うちの娘もビニール袋好きなので、カシャカシャ鳴るハンカチは気に入ってくれそうです!
    とっても参考になりました。ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 11月19日
  • にゃご615

にゃご615

うちが持ってるのはこれです♡
    両手で掴んで遊んだり、舐めたり振ったり、本当に大好きです(笑)

• 11月19日
  • くま

くま

あらまー!すみません、助かります!
    可愛いですね~!近いうちに見に行ってみます!うちの子にも早く遊ばせてあげたいです😍笑
    ありがとうございましたm(__)m!!

• 11月19日
*yuki*

うちも今はガラガラとかオーボールとか掴みやすい物がおおいですが、最近は私のスマホやリモコンに興味をしめしておるので、少し早いですが、次買い物に出掛けたときにリモコンのおもちゃを買おうかなとか思ってます😃

• くま

くま

うちの子も、スマホに興味津々です。大人が触っていると、自分も触りたいんですかね。
    オーボールも気になってたので、見に行ってみようと思います!

• 11月19日
  • *yuki*

*yuki*

スマホやっぱり興味しめすんですね😃
    なんか普通のおもちゃより興味しめしますよね😃

とんでもないです😃

• 11月19日
yukirin

ウチもカサカサと音の鳴る歯固め付きのオモチャが好きです。
メリーも今だに大好きですよ!
回るタイプのメリーはジーッと眺めてます。
触るタイプのメリーは引っ張って遊んでいます😊

• yukirin

yukirin

こんな感じです。
    上からぶら下がってるのが、回るタイプのメリーです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 11月15日
  • くま

くま

写真付きで、ありがとうございます!ベッド周り賑やかでとっても楽しそうですね~!羨ましいです。
    うちの子は寝返りまだなので、仰向けで寝てるときにメリーが回ってると楽しそうですね。
    近いうちにお店に実物を見に行ってみます!
    とても参考になりました!ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 11月19日
tae451

同じく生後5ヶ月の女の子がいます。
最近はつかみやすい物や口に入れられる物がお気に入りです。
上にもご回答ありますがオーボールは大好きですね。
あとは寝返りが上手になる時期なのでうつ伏せで遊べる物もいいとおもいます。
うちの子はピアノ絵本をひいて遊んで足をバタバタ大興奮です。
これがあればしばらく一人遊びしてくれるので楽です~❤

• くま

くま

オーボール、気になってましたがやはり人気みたいですね!
    ピアノ絵本は初めて知りました。色んなおもちゃがあるんですね!近いうちに見に行ってみます!

• 11月19日
ちゃる

長く使いたいのであれば、叩いて音の出るオモチャとかどうですか?
義理の両親が、生後10ヶ月からと記載されているメロディーオモチャ?(たくさんボタンがついていて、押すと太鼓や動物の鳴き声がしたりメロディーがながれる)を買ってきました。
まだ早いよ~と思いましたが、大人が押してあげるとじーっと見つめて喜び、ベビーを膝にのせてオモチャをさわれるようにすると、バシバシ叩いて遊んでいます⤴😊

もちろん、安全面を考えて使ってます☺

あとは、ベビージムとかですかね💡付属品が多いものだと、使えますよ~⤴

• くま

くま

音のでるものにはやはり、興味津々になりますよね!なるべく長い間使ってほしいので、探してみます!
    ベビージムも一人遊びしてほしいときなんかには良さそうですね~!

• 11月19日
えりらな

おもちゃではないかもしれませんがおもちゃ付きのベビーサークルはどうですか?うちはその中のおもちゃで遊んだりしてますよ(*´︶`*)そろそろ動き回ると思うので、ご飯を作ってる間やトイレの間にその中にいれとけば、安全ですよ( ¨̮ )

• えりらな

えりらな

うちにあるのは、これです!

• 11月15日
  • くま

くま

画像付きで、ありがとうございます。
    確かに、家事の間も目を離せないことが多くなってきたので、サークルがあると便利ですね~!長く使えそうですし!

• 11月19日