※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出し、解熱剤が効かない。血液検査は異常なし。保育園でコロナクラスターがあるが、息子は違うクラス。コロナの疑いは?

保育園に行くようになった息子が熱を出し
39.0℃あります。解熱剤使用しても
あまり効果がありません。

血液検査は異常ありませんでした。

コロナの疑いありますでしょうか?
保育園ではコロナのクラスターが
おきてますが息子は1歳児クラスで
クラスターが起きてるのは3、4.5歳児です。

コメント

ママリ (27)

病院行った時に園でクラスター
が起きてること言わなかったんですか?

言っていたら検査していたと
思います😭😭
可能性はありますね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスターが起きてる事は病院で話しましたが可能性は低いと言われたんです。

    でも解熱剤を使用してもあまり効果は有りません。

    • 4月20日
はじめてのママリ

3.4.5歳児の兄弟とかいそうですよね。
コロナの可能性も無くはないですよね。

ぽよ

可能性はあると思います!

クラスターが起きてること伝えて検査とかしてないんですかね??💦

あとは突発性発疹とかですかね?

ママリ

体が菌をやっつけるために熱を上げてるので解熱剤で下がらないってことは強い菌をお持ちなんですね💦辛そうです、、。
高熱が出てもコロナじゃないパターンも多いですが、クラスターもあるということで一度PCR検査はしておいた方がいいと思います!

ミミ

私だったら検査してくれる病院を受診させます😂
ちなみに中耳炎の可能性はないですか?

うちは地方ですが熱が出たらどこの病院が抗原してるとか、pcrやってるとか事前に人伝てに聞いたりして調べてます!市のHPにも熱が出たらどうするとか、心配な人は無料検査出来るとか書いてませんかね🤔