※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が特定の行動をすることに不安を感じており、周囲の子供と比較して普通なのかどうか心配しています。医師は特に問題ないと言っていますが、同じような経験をした方がいるか相談したいと思っています。

息子がテンションあがると円を描くようにその場を走ったり、
端から端まで往復ダッシュを数回繰り返したり、
その場でクルクル回ったりします。。
たまに頭をわざと振りながら『くねくね走るよー😆』と言いながら楽しげに走る時もあります。
先日プレ幼稚園で歌いながら手遊びをしていましたが、
途中で飽きてクルクル回り出してしまい…焦りました。
ママリで自閉症の子がやると書いている方がいらっしゃいましたが、
そうでなくてもやるよって方はいますか?💦
小児科で相談したら、
回るのが好きなだけ、2、3歳なんてそんなもの、
危なくないならいくらでもやらせたら良いと言われましたがママ友もおらず周りの子がよくわからなくて。。
発語や理解は早い方だと思いますが、
クルクル回ったり、わざと頭をぶんぶんする行動を見て普通しないのかなと不安になってしまいました💦💦

コメント

ママリ

みんな何かしら当てはまることあると思います。
ただそれが一つ二つなら問題ないですが、あまりにも当てはまり、育てにくさや違和感があるなら疑ったほうがいいです。