※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園選びなのですが、児童館で仲良くなった同い年の子がいます。家は…

幼稚園選びなのですが、児童館で仲良くなった同い年の子がいます。家は近いのですが、小学校が別で…今はその子しか仲が良い子がいないので、その子と同じ幼稚園にいれるか…学区内の幼稚園に入れて友達作ってその友達と同じ小学校へ行った方がいいのか…悩みます💦
知らない子だと近寄らないタイプの娘で、色々と心配なのですが…私自身小学校入学と同時に転校したので、知ってる友達はいなくても友達はできたので大丈夫だと思いますが。

後は幼稚園の雰囲気などは見学してこようとは思ってます!!

コメント

ミク

私なら学区内かなって思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺💦
    学区内で娘に合った園をみつけたいと思います!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
mama

元幼稚園教諭です。
同じ幼稚園に行っても同じクラスになるとは限らないし、その子頼りに入園しても、その子が他に気の合う友だちが出来たら娘さんから離れてしまうかもしれないですよね💦
幼稚園は教育方針もカリキュラムも園によって全然違うので、友だちの有無で選ぶのではなく、第一に娘さんに合っているのかどうかで決めるべきかなと。その上で、友だちと同じ園なら良いとは思いますが…
私の娘も何人か仲の良い友だちがいますが、幼稚園はそれぞれですし、同じ所に行こうとは思っていません💦近くに行きたいところもなく、学区外の園に通わせるつもりです。
私自身も田舎育ちで同じ幼稚園の友だちはほぼいなかったので、小学校ではまた新たに友だちを作ってもらえれば良いかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

そうですよね💦
    仲良しの子に合わせるのではなく、娘に合った園を探したいと思います😊

• 4月20日
mnrhnk29

ウチの娘にも仲の良い子居ましたが学区内の幼稚園選びました!!
友達よりも幼稚園の方針が合う合わないで選んだほういいと思います!!
友達の人見知りするような子は人数の少ない幼稚園選んでました!

我が家は小学校に上がったときのギャップがないほういいかなー?と思い家から一番近い幼稚園選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺💦

私もできれば娘が小学校に上がった時、お友達がいたほうが良いとは思うので学区内で娘に合った園を探したいと思います!!

コメントありがとうございました✨

• 4月20日