※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児と3人目の赤ちゃんがいるママさんが、2人乗りベビーカーを買うか悩んでいます。お出かけやお散歩の際にどうするか、ステップボードや電動自転車も検討中です。


3歳児がいらっしゃるママさんに質問です☺️
お出かけやお散歩の時、ベビーカーは使いますか??
3歳すぎても途中で寝たりとかあるんでしょうか💦


ずっと歩き、ステップボード?をたまに使う…など教えて頂けると嬉しいです☺️


3人目が産まれる時3歳1ヶ月なんですが、2人乗りベビーカーを買うか迷ってます!
休日のお出かけは車(夫のみ免許あり)、平日のお散歩は上の子がベビーカー、下の子が抱っこ紐です。

前乗せ電動自転車(ギュットクルーム)もありますが後ろ乗せはまだ付けてなくて、保育園の送迎に使うくらいです。3人乗りで転倒した時が怖いのでこちらはしばらく眠ることになりそうです🤔💭

今日ベビザらスで試乗してみたんですが、坂道となるとかなりしんどいですよね…🥲車に積んで移動したり、公園に行くだけなら余裕ですが家自体は坂の途中にあります😱
近所のママさんが2人乗りベビーカー使ってて良いな〜って思って…🥲

主人はステップボード買うくらいなら、上の子も途中寝るかもしれないし2人乗りベビーカーがいいんじゃ?って意見です😲

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは使いますが上の子は2歳から乗らないので
乗ることないです!
2人目の子が乗ってます!
ステップボード買いましたが
邪魔で使いません笑
2人乗りベビーカーは重たいし
電車乗る時とか大変なので
私は重宝しませんでした。だったらまだステップボードの方が良かったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップボード邪魔って見た事あったのでそこが気になってました💦うちは未だに歩こうとしないので基本ベビーカー乗ってます😂😂
    そもそも3人連れてママひとりで出かけることって大変だしあまりないですよね…😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が幼稚園に行き始めたので今は無いですがついこの前までよく3人連れて出かけてました😅って言っても散歩とかですが…完全なるワンオペで今も3人同時に1人でお風呂入れたりしてます😅夫が警察官で激務すぎて家にかえっめこないです…

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今上の子が通ってるので普段はお散歩程度です😳そのくらいなら歩きますかね!
    ワンオペでお風呂って2人でもヒィヒィなのに3人ってどうするの?!って感じです😂警察官…かっこいいです✨

    • 4月20日
momo

2歳ちょっとからベビーカー全く使ってないです!
旅行とかでも使わずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!GW帰省するんですが上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐だな〜って思ってましたΣ(゚д゚;)
    ちょっと歩かせてみます!笑

    • 4月20日
いちご

ベビーカーに最後に乗ったのは2歳10ヶ月頃です!
公園遊びの途中で疲れて寝るとかはもう全然ないので普通に歩いてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも行く公園は子供でも5分かからないので大丈夫そうですね😂今のうち慣れてもらわないとですね💪

    • 4月20日
たぬきち

下の子が産まれてから甘えたで
ベビーカーに乗りたがるので
座席付きのステップボードをつけてます!

立ってるより押しやすいですし
寝ようと思えば寝れると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座席付きのやつ気になってました!押しにくくて邪魔にならないですか😲??

    • 4月20日
  • たぬきち

    たぬきち


    腕はピンとはった状態になるので
    私は横から押してます!

    3輪でスムーズに進むので苦はないですが
    ちっちゃいタイヤの4輪だと
    押しにくいかもしれないです😫

    • 4月20日
mini

ベビーカーは全く使いませんね🤔上の子が2歳後半くらいまでは下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーに乗らせようとしていましたがほぼ乗りませんでした😢主に車移動なので車で移動してスーパーのカートに乗せて下の子は抱っこ紐というスタイルでした。お散歩とか行くならベビーカーも使うかもです😊うちは基本歩きたがる子でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはいつもベビーカーの取り合いです😂😂休日に買い出しもまとめてやるので車移動だし使う機会あまりないですよね🤔💭
    歩いてくれるの羨ましいです😳

    • 4月20日
ゆゆママ

3歳すぎまで歩くの好きじゃなくて乗ってましたが、幼稚園入園のために、3歳半くらいからベビーカーなしにしたら、余裕で歩いてくれました笑。ディズニーランドとかたまーーーに長距離移動の念のためにベビーカーは捨ててませんが、使わないようにすれば子どもは歩いてくれるようになります!!3歳の子のために2人乗りベビーカーはいらないかな😅という印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもすぐ立ち止まったり抱っこー!ってなります😂時には下の子ベビーカー、上の子抱っこ紐のことも…😱😱
    保育園では公園まで歩いてるみたいなので出来ないことはなさそうですね😦

    • 4月20日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ステップボードとかも検討した時期もありますが、乗ってない時の騒音や押しづらさ、あることで子供が歩かなくなるのが嫌で購入には至りませんでした。

    ちなみに3歳でも朝から長時間出掛けてると抱っこなら寝ないですが車乗ってたりすると全然寝ちゃいます💦

    • 4月20日