※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

美容院やまつげサロンで5000円以下でも気にせずクレジットカード使いま…

美容院やまつげサロンで5000円以下でも気にせずクレジットカード使いますか?
私はリクルートカードなのでホットペッパービューティー予約でクレジットカード使うと沢山ポイントが貯まるのですが少額の時は気を遣ってしまい現金払いしてしまいます。
みなさんどうなのでしょうか?
普通に使う方は嫌な顔されたりしたことありますか?

コメント

ママリ

全然普通に使います!笑

きい

私はクレカ持ってないのですが、前働いてた頃は何百円でもクレカ払いの人いましたよ🤣👍
しかも一括じゃなくて分割で😳
その人曰くそうした方がポイント付くから〜ってことみたいです🤣

全然金額は気にしなくていいと思いますよ〜♪

はじめてのママリ🔰

クレジットカードで嫌な顔なんてされることないんじゃないですか?!
お金触るよりむしろカードの方が楽でしょうし。
コンビニで数百円でもカード使います🙌🏻

momo

クレジットで処理するのに手前ありますもんね。
私も考えたことありますが、全然使っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

美容室で子供は2000円ぐらいなのですが、普通にカード使います。嫌な顔されたことないですよ😄
美容室以外で、1000円以下でも普通にカード使います!むしろ、カードか電子マネーしか使わないです。

まま

みなさん回答ありがとうございます!
調べたことがあって、美容院とかのサロンはクレジットカードの手数料が高くて嫌がられると書いてあったり実際ホットペッパーで5000円以上じゃないとクレジットカード使えないと書いてあるお店もあったりしたので聞いてみました。
実際脱毛サロンでカードを使おうとした時に手数料頂きますと言われたこともあるのでカード使うの迷惑なんだろうなと思ってました。
でも皆さん使われてるようなので私も使ってこようと思います😃