※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほこ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、体重が増えない状況です。母乳も足りないようです。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ生後4か月になります。
乳首を変えてもサイズを変えてもミルクを変えても飲ませる人を変えても温度を変えても哺乳瓶を変えても、哺乳瓶拒否が治らず体重が増えません。
母乳は一回にだいたい70から90で
1日に7回ほど飲ませてます。全然足りません。
体重は5700グラムです。
どうしたらいいでしょうか。
知恵をお借りしたいです。

コメント

まーみー

体重がどれくらいで生まれましたか?
特に欲しがる様子もなく、月500〜800g増えてればミルクを足す必要はないそうです😊

知人の子は全然体重が増えずに、虐待まで疑われましたが大学病院で検査して結局体質で片付けられたとか…
その子も3歳になったばかりですが、未だに10キロないですけど全然元気ですよ🙌

• かほこ

かほこ

お返事ありがとうございます。
    2870グラムで生まれました。
    3月18日の時点で5300gでしたが1か月経った今5700だとやはり少ないですよね😰

そうなんですね。
    やはり個人差はありますね

• 4月20日
  • まーみー

まーみー

3ヶ月くらいからは遊び飲みも始まるし、何より満腹中枢ができるので伸び悩む時期です。
    その期間だけで見ると少し少なめな気がしますが、飲む量を増えてくる可能性もありますしそこまで焦らなくても大丈夫だと思います😊

• 4月20日
  • かほこ

かほこ

ご丁寧にありがとうございます。
    そうなんですね、知りませんでした💦
    少し安心しました😌
    ありがとうございます。

• 4月20日