※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

おやつは何をあげていますか?せんべいばかりあげていたのですがやはりフルーツとかもあげなきゃだめなのでしょうか…

おやつは何をあげていますか?せんべいばかりあげていたのですがやはりフルーツとかもあげなきゃだめなのでしょうか…

コメント

うちはおやつあげてないですよ(*'ω'*)
保健師さんにはもしあげるならオニギリとかでいいよ、と言われました♪

• meguhiro

meguhiro

おにぎりですか!おやつにおにぎりあげるなんてしりませんでした(o^^o)ありがとうございます☆

• 11月15日
陽菜湊(о´∀`о)

おやつって補食ですからね。必ずお菓子あげるってもんじゃないです。せんべいよりはフルーツやさつまいもとかおにぎりとかでしょうね。

• meguhiro

meguhiro

そうなんですね(´⊙ω⊙`)補食という考えをしないでただ食べさせてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今日から変えてみます、ありがとうございます!

• 11月15日
まままり

その頃だとまだおやつと言うよりは補食だと思いますよ♪

• meguhiro

meguhiro

補食なんて思ってもいなかったです、色々考えてあげてみます、ありがとうございます(╹◡╹)

• 11月15日
T&Tママ

必要なければあげなくてもいいでしょうし、必要であれば、パンケーキや蒸しパン、おやき、おにぎり、茹で野菜などがいいと思いますヽ(^o^)うちは最近、砂糖なしでボーロやクッキーなども作ってます♫

• meguhiro

meguhiro

手作りお菓子もあげてるんですね(๑╹ω╹๑ )調べて私も作ってみたいと思います、ありがとうございます(╹◡╹)

• 11月15日
ベイマックス

皆さんが仰るように、おやつは普段の食事で足りない栄養をとったり、あまりご飯を食べてくれなかったりしたときの補食です。

我が家もお菓子系はほとんど常備していません。小・中学生の上の子達にも同じように、なるべくお菓子よりはパンや果物を食べさせるようにしています。

末っ子にはお菓子系を与えるのは外出のときだけです♪

• meguhiro

meguhiro

返信遅くなりすみません(;ω;)とりあえず今日はパンケーキにしてみました、果物やパンも取り入れていこうと思います(╹◡╹)アドバイスありがとうございます!

• 11月16日