※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
雑談・つぶやき

質問です。メルカリで赤ちゃんの服を800円で買いました。買う前に旦那に…

質問です。
メルカリで赤ちゃんの服を800円で買いました。
買う前に旦那に勝ってもいいか確認をしました。
旦那が仕事から帰って来ると、赤ちゃんの服とか自分の服とか安いのなら事後報告でいいよって言ってくれたのですが…。
今私は、専業主婦で旦那さまのお給料で生活しています。
同じ専業主婦で旦那さまのお給料だけで生活している方達は、いくらなら確認?いくらなら事後報告にしていますか?
ちなみに、生活に余裕があるわけではないので自分の服を買うのを我慢している状態です 笑

コメント

あいの亮

おはようございます(^^)
私も専業主婦です^_^
我が家は子供のもので服とかなら安いやつなら事後報告です。 おもちゃとかちょっと値段が高いものは買ってもいい⁉︎ どうしようって相談してます。
私のものは、基本旦那がいる時しか買いません(^-^) なので直接聞いて買ってます。

  • まーな

    まーな

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに、子供の服は買うとき何着買いますか?

    旦那はファッションにあまり興味がなくこだわりがないのですが、私が欲しいと思う服はアウターまたはデニム、スキニーで1着2000〜4000円します。
    安い方かとも思うのですが、生活考えると手が出ず…笑
    一緒に服を買いに行っても、旦那が自分で買いたくて持って来る服と私が買いたくて持ってく服では値段に差があり、やっぱり違うのにしようかなー?ってなってしまいます(*´Д`*)

    • 11月15日
  • あいの亮

    あいの亮

    季節が変わる時は結構まとめ買いしちゃいます( ̄^ ̄) 2人分なの西松屋とかで5千円くらいかな(^-^)

    分かります‼︎ 私の旦那も服に興味なくなってきたって言ってあまり買わないので私も変えず。
    なので私は、実母と買い物に行った時に買ってってお願いしちゃう時があります( ̄▽ ̄)

    • 11月15日
  • まーな

    まーな

    また次買おうと思うと次の季節の服に変わっちゃってたりしますよね(*´Д`*)
    その分、安くなってたりするけど可愛いのがなかったり…。

    あ、わかります( ̄▽ ̄)
    買ってもらう分には文句っていうか、言われないですもんね 笑

    • 11月15日
ちび➰ず

メルカリに関しては、自分が売った売上金でなら、何でも買って良い事になってるので、家の不要な物を売って買ったりしてます

子供のやつとかは、今日はセールでいくらだったからって後から報告したりします

  • まーな

    まーな

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    私はまだ、メルカリで買うことしかしてないので、売るもやってみます^_^

    • 11月15日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    売るのもサクッと出来たりするのでおすすめです
    子供さんが寝てる間に出品って感じで
    私の場合は夜子どもたち寝てからハンドメイド作って売ったりもしてます。

    後、旦那の給料の時にお小遣い5000円貰ってるので、それでほしい物があるときはそこから買ってます

    • 11月15日
  • まーな

    まーな

    ハンドメイドですか^_^
    どんなものを作られてるんですか?

    私の所はお小遣い制じゃなかったです(*´Д`*)
    やっぱりお小遣い制はいいですかね?

    • 11月15日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    毛糸で小物を編んだりしてます
    後はピアスとかです

    夏頃からお小遣い制にしたんですが、子供の病院や日用品に消えていったりしてます(-ω-;)
    でも、少しは残ったりするので、旦那の誕生日や記念日にプレゼントあげれるようになりました
    家事や育児してるから、5000円あげるって言われたときは、心の中で、そんなん言うなら、こっちと変わって働きに行ってくるのにって思いました

    • 11月15日
  • まーな

    まーな

    器用なんですね^_^
    結構、売れますか?

    言い方考えてほしいときありますよね(´・_・`)
    悪気はないと思うんですけど(*´Д`*)

    • 11月15日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    YouTuberで編み方見て細々と編んだりしてます笑っ
    器用な方では、無いのですが、少しは、小遣いの足しにしたくて

    今のところハンドメイドだけで
    15個ほど売れてます


    言い方次第でこっちのモチベーションも変わるのにーーって思ってしまいますよね

    • 11月15日
  • まーな

    まーな

    結構、売れるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    私も出来そうなの調べてみようかな(´・_・`)

    確かにそうですね(*´Д`*)
    そこで言い返しても喧嘩になるだけだし( ̄^ ̄)

    • 11月15日