※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
妊娠・出産

苗字の画数診断が凶で悩んでいます。名前に凶を避けたい。候補に「てんせい」があり、おすすめの漢字を知りたい。

2人目の名前に悩んでるのですが、
苗字の画数診断が凶で中々いい名前に出会えず…😫
せめて名前に凶は入れたくないなとか思ってるのですが、
名前決めるにあたって画数気にしましたか?

それと名前の候補に「てんせい」という名前を入れているのですが、おすすめの漢字とかありますか?
本当は天晴にしたかったのですがほぼ凶ばっかりで😢

コメント

はじめてのママリ🔰

画数は全部吉は難しかったので基本は無視して決めましました🤣

あと天晴だと「あっぱれ」になっちゃうのでそれもあり避けたほうがいいかと😅あえてならすみません💦

  • m&mママ

    m&mママ

    私の父が高校野球か何かを見てて天晴くんと言う子が出てきたのでそこから取ったみたいです😂
    あっぱれは私の母や祖母も言ってましたが逆にいいかなと😂

    • 4月20日
ままりん

イマドキは気にする人少ないみたいです😌

でも、娘の名前決めるときに
自分の名前もついでに診断したら
大凶二つ入っててショックで親につい連絡入れました笑
そのことがあり、娘の画数診断はやはり気にしてしまいました😢

  • m&mママ

    m&mママ

    そうですよね💦
    今時いつでも調べられるので息子が大きくなった時に自分で調べて凶が入ってるの知ったらショック受けるよなーと😢
    私も同じ立場だったらショックだと思います😫
    娘の名前を画数気にしてつけたのに息子の名前は画数気にせずつけたらそれこそショックですよね😢

    • 4月20日
  • ままりん

    ままりん

    でもちゃんと意味があってつけたって分かってたら
    あんま気にしないかもしれません☺️

    私は結婚前大凶2個、結婚後大凶1個に減りました😂
    なかなか運のない人生で、名前のせいにしたくもなりましたが
    今は幸せなのでオッケーです🙆‍♀️
    あと、うちの親名付けの理由も謎だったのでそれで尚更大凶許せませんでした🙄笑
    意味あったらまた違かったと思います💓

    • 4月20日
  • m&mママ

    m&mママ

    旦那さんナイス✨ですね😂
    それは許せないです…😩笑
    まだ3ヶ月あるのでじっくりじっくり悩んで名前決めようと思います❤️

    • 4月20日
  • ままりん

    ままりん

    うちも2人目ことごとく凶ばかりで…
    今同じく悩んでます😢😢

    たくさん悩んでファーストプレゼント素敵な名前にしましょうね✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は、凶が1つでもあると気になってしまうので候補から外してます💦
でもことごとく凶ばかり出るので
ものすごく悩んでます笑

  • m&mママ

    m&mママ

    全く同じです😫笑
    凶出過ぎてどういう基準で凶にしてんの?ってちょっと腹立ちます😂😂

    • 4月20日
めい🔰

初めまして🙇‍♂️
名前天晴と他と悩んでいてたどり着きました😍
その後てんせいくんになりましたか??

  • m&mママ

    m&mママ

    返信遅くなりすみません😭
    その後てんせいくんではなく、お姉ちゃんの名前のイニシャルがMなのでそこから取ってミツキくんにしました✨

    • 2月13日