※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供保育園に預けて働いている女性が、体調不良やコロナで休みが続き、他の人に迷惑をかけていることで悩んでいます。自分が代わりに出ることも難しい状況で、辞めるべきか悩んでいます。

昨年度4月から子供保育園に預けて働いています。最初の半年は体弱くて毎月何回も休んでいて、ようやく体が強くなってきたと思ったらコロナで休園続き。2ヶ月で3回休園になりました。仕事は人数の少ない職場で自分が休むと誰かが代わりに入るのですが、代わってもらってばかりで他の人の休みが減ってしまい、迷惑かけっぱなしで辞めようかなと考えています。いつ休むかわからないので自分が代わりに出ますとも言えない状況です。仕事自体は大好きで、職場の人も良い方達ばかりなので辞めたくないのでずっと悩んでいます💦

コメント

ダイエット頑張ります。

辞めたくないなら今は辛抱して辞めない方が良いですよ、病気なんて1〜2年が多いだけです!職場は長い期間所属しますし、また今みたいな良い職場に出会えるかわかりません😂😂

• りー

りー

返信が遅くなり申し訳ございません💦そうですね😂休園だってそんな長いこと続かないでしょうし、好きな仕事ですし、辞めないで頑張ろうと思います☺️コメントありがとうございました!!

• 4月23日