※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがって泣くので、おもちゃで刺激を与えたい。ベッドメリーを検討中。他の方の経験を教えてほしいです。

みなさん、2ヶ月半ぐらいのときはどんなおもちゃを使われていましたか?

娘は、ご機嫌で起きていることがなく、起きているあいだはずっとおっぱいを欲しがって泣いています。
ちょっと飲んだらすぐに寝るのですが、ハイローチェアやベッドに移動させるとすぐに目覚めておっぱいを欲しがります。

そのため、1日ほとんどソファに座っています^^;

なにかおもちゃがあればいい刺激になって、
ご機嫌な顔が見られたり、おっぱいのちょこちょこ飲みも改善するかなーなんて考えています。

今のところ、ベッドメリーはどうかなと考えています。
ただ、日中はハイローチェアで過ごしているので、そのときはリビングのテーブルにメリーを置いて、見える位置にハイローチェアを置くことになりそうです。

我が家はリビングダイニングなので、
ダイニングテーブル+ソファで、床に座るということはありません。
そのため床に寝かせる感覚がなく、ジムなどのマットを敷いて寝かせるようなおもちゃには今のところ少し抵抗があります。
実家では座布団のうえに寝かせることもあったので、慣れないだけかもしれませんが…
ホコリも少し心配です。

みなさまは、どんなおもちゃを使われていましたか?
同じような状況やお住まいの方、ぜひ教えてください。

コメント

草組

うちもバウンサーが置けるような高さのメリー使っててその下で過ごしてました^ ^

あとはオーボールってあみあみのボール指に絡めて遊んでましたよ^^

うちもスペース的な問題でジムはありません(^^)

ホコリなど気になってたのは最初だけで
今は寝かせる前にコロコロする程度で
実家はカーペットしいた畳の床這いずり回ってます。苦笑

  • naoco

    naoco

    2ヶ月のときにもうオーボールで遊んでいたんですねー
    まだ早いと思っていましたが、買ってみようかな…^ ^

    ホコリ、やはりはじめだけですかね〜^^;
    空気清浄機を購入予定ですので、だいぶマシになるとは思いますが…

    • 11月15日
deleted user

22日で3ヶ月になる子です👶
おもちゃにあまり興味がなく部屋に干してある洗濯物ジーッと見たりしてます(笑)
色がはっきりした絵本が好きで読んであげるとあーぅー言ってます☺️💕💕ぐずりだすと絵本効果ないですが💦
なのでおもちゃ遊びはしてないです😭ベビージムも買ったけどあまり楽しんでなさそうに見えます笑っ😂

  • naoco

    naoco

    絵本が好きなんですねー
    うちも、何かをじーっと見るなど興味を持ってくれたら今すぐおもちゃというふうにならなかったかもしれませんね…(。-_-。)

    • 11月15日