※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

自宅保育から仕事始めて子供と離れる時間ができた方が、心に余裕が生まれるか悩んでいます。育児時間が減って楽になるかどうか気になっています。

今まで2年間、3年間自宅保育してきて限界が来てた方でこの春から仕事始めて子供と離れる時間ができた方🙋‍♀️

どうですか?🥺心に余裕産まれますか?
もちろんお仕事しながら保育園幼稚園の準備やら時間に追われると思うので大変だとは思いますが、自宅保育してた時より子供と離れることで余裕生まれますか?

3歳→1号幼稚園(こども園)在園中。5月から2号に変更
2歳→自宅保育。5月から3号で保育園(矢印同じこども園)

春休みやら今も続いてる午前お迎え&自宅保育、
5月から2週間は2歳→慣らし保育11時お迎え、上の子も一緒にお迎え…
ずーーーーーーーーっと自宅保育。みたいな感覚です。
はやく仕事したいです😭子供と離れるために。
絶対寂しいとか思わないな私。
多分初出勤&16時まで預かってくれる日、めちゃくちゃ幸せだと思います。
朝から育児がないなんて…先生ありがとう🥺😭本当にありがとう。

実際どうですか?限界きてた方、仕事始めて育児する時間が減って、何か楽になりましたか?

コメント

ママリ

今週から職場復帰しました。
精神的にかなり楽です!
何より大人と話せるってことが楽しいですし、家庭以外に居場所があるってことがとても嬉しいです😭
帰宅は18時なのでそこからはバタバタだし子どもと遊んであげられる時間も少なくなりましたが
その分メリハリのある生活になったなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

自宅保育お疲れ様でした🥺
    大人と話せる、家庭以外の居場所ですか…あー。楽しみです!18時帰宅だと仕事終わってから家に帰って休む間もなく…ですよね。本当にお疲れ様です!普段相手にしてあげれてないと思ったら休みの日などに相手してあげよう、どこか行こうとか思えるんですかね💦ずっと一緒すぎて相手できません😭申し訳ないですが…
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月20日