※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
雑談・つぶやき

同じ幼稚園のプレに行ってたママさん達に偶然会いました。地元では有名…

同じ幼稚園のプレに行ってたママさん達に偶然会いました。
地元では有名な、超お勉強型幼稚園です。小学校のミニチュア版。

みなさん、入園準備の話されていたのですが、

私は「別の園にしました」と返事。

みなさん、
「トイトレも頑張ってたしー、大丈夫だと思いますよー」

そのお母さん方にとって、その幼稚は最高なんだなぁって思いました。
どうも、娘には無理。諦めて別の園に入れたと思われたようです。


別のママさんは、
「娘さんに合う、いい園が見つかって良かったですねー」
って、言って下さる方もいます。

ママさん方、幼稚園に対するイメージや理想があるのだと思うのですが。極端にその幼稚園に心酔してて、ちょっと怖かったです。


そのママさん方のお子さん達の様子が何だか暗かったのが、余計私の不安や心配を煽りました。



コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

こんにちは😊

どうしてもそこじゃないと!という思いがないと出来ないですよね😊

お母さんたちが良くても子どもたちがどうなのか?という話もありますしね😊

  • バニラもなか

    バニラもなか


    その通りですよね。
    親は満足しても、子供には辛かったら可哀想ですよね。
    親の理想と子供の性格は必ず一致するものではないですよね。

    • 4月20日
deleted user

ありますよね😅💦

うちは下の子が、上の子と同じ勉強系幼稚園に入れなかったのですが💦

幼稚園ママたちに、あれ?!下の子はこの幼稚園にしないの?!😱💦
と言われました。

実は落ちて、発達障害ぽくて。
児童発達支援にいくんだー🥲と話すと

ああー😅💦

と、なんとも気まずくなっちゃった経験があります。

その子に合わせた園にいかないと、本人が辛い思いしますよね🥲

  • バニラもなか

    バニラもなか

    幼稚園も沢山あって、それぞれ特色出してますよね。
    子供が楽しめる幼稚園を選んであげたいですよね。

    • 4月20日
mnrhnk29

子供にとって幼稚園は初めて親から離れて不安になりながらも成長していくところだと思うので居心地の良い幼稚園に通わせるのが親の役目だと思います!!
私の周りはお勉強系はなくてどこも似たりよったりのびのび系ですが
みんな色々考えて幼稚園選んでましたよ!
引っ込み思案な子だからクラスの少ない園
活発すぎるから外遊びメインの園
そんな私は家から一番近い園にしましたが😂

  • バニラもなか

    バニラもなか

    その通りです!

    のびのび系で人気の園もあるんですよ。
    勉強系で人気の園なんで、保護者の好みがはっきり分かれたんだと思います。

    娘を行かせた園は、本当に小規模で知名度も低く、知る人ぞ知る幼稚園って感じです。
    園児、全部で24人しか入れないんです。

    園開放日に行って、娘が大変気に入って、気に入って。
    また、連れて行けと言い出して大変でした。
    私自身、先生の幼稚園の説明のお話も素晴らしかったので、申し込みました。

    娘は喜んで通っています。
    入れて良かったです。

    • 4月20日