※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐻
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、なかなかできない。子供が一歳で、相談や雑談相手が欲しい。旦那は忙しく、休みは日曜日だけ。早いかな?

ママ友を作りたいんですが、皆さんどうしてますか?

毎日支援センターや子育てサロンなど足を運んでいるのですが、なかなかママ友ができず・・🥲
旦那は仕事で帰りが遅く、日曜日の休みしかないですし、実家も遠くて身近に相談したり雑談する相手が欲しいです🥲
まだ子供は一歳なので、ママ友作りは早いのでしょうか??

コメント

ママリ

保育園に預けるとか、保育園で園庭開放とかやってると思うのでそこに行ってみるとか??
幼稚園とか行き出したら嫌でもできると思いますよ✊

• みるく🐻

みるく🐻

今コロナで全然園庭開放もやっていなくて、、🥲
    幼稚園や保育園でママ友できるって聞きますね!あと少しの我慢ですかね、、。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

うちの区では子育て広場みたいとこも区役所にあってやってたりします!なんか他にも施設がないか調べてみては??♪

• 4月20日
  • みるく🐻

みるく🐻

子育てひろばはたくさん利用させてもらっています!!
    もしかしたら知らない施設などあるかもしれませんね。調べてみます☺️✨

• 4月20日
結優

育児サークルに参加すると、毎回決まったメンバーで会えるから、ママ友ができやすいと思います。

同じくらいの年齢の子や先輩ママさんもいるので、相談なんかもできたりしますよ。

あとは支援センターの先生たちと仲良くなると、気軽に育児相談できたり、いろんな情報教えてもらえたりしますよ。

• みるく🐻

みるく🐻

育児サークルというものがあるんですね☺️知りませんでした!
    教えてくださりありがとうございます!!

• 4月20日
ママリ

自分から声かけていくのが一番かなって思います!
自治体主催の親子体操に通っていたんですが、そこで私の好きなアーティストのライブTシャツを着ているママさんがいて、声かけて話すようになり、最後の日に連絡先交換しました✨
逆に月齢が同じで声かけてもらって仲良くなった方もいます☺️

• みるく🐻

みるく🐻

自分から声をかけるのってとても勇気がいりますよね!
    ももさんすごいです〜☺️✨
    わたしも少しずつ頑張ろう、、!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

全然私もビビりなんですが、アーティストの話がきっかけになったのが良かったです🤣✨
    自分から声かけたら喜んでくれる人も結構いるんだなって思いました☺️

• 4月20日
  • みるく🐻

みるく🐻

気が合うママ友さんができるなんて羨ましい☺️❣️
    わたしも話しかけられたらめっちゃ嬉しいので、自分から話しかけられるように頑張ってみようかな〜って勇気出ました👍

• 4月20日
k

早いってことはないです♡

月齢が近い子狙うと良いですよ!笑
話も弾みやすいし、仲良くなって遊びに行くと月齢近い方が遊びやすいです!小さいうちは成長スピードが凄まじいので、特に。
ニコニコして、声かけて行けばいいと思います!
コロナもあって、児童館に通い詰めてる人、いまはあんまり居ないんですかね😢
まずは顔見知りになるといいんですけどね。

• みるく🐻

みるく🐻

そうなんですね☺️コロナ前ほど児童館に人が集まることはないようですね😞
    月齢が近い方と仲良くなれるとすごく嬉しいです、、!!
    顔見知りになるように頑張ります〜!

• 4月20日