※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染しても言えない世の中、皆さんは言えますか?仕事で感染しても、遊び歩いてないのに感染悔しい。早くインフルみたいに言える社会になってほしい。

コロナに感染しても誰にも言えない世の中😭
皆さんは言えますか?

仕事でかかったから仕方ないけど、遊び歩いてる人たちかからないのに、どこにも出かけないで感染対策してたのにかかって悔しい💨

早くインフルエンザみたいにかかっても人に言えるまでになってほしいな。

コメント

ほのち

言いましたよ😊
ちょうど公園遊びに誘われた幼稚園のママがいて、すぐ言いました😂
そしたら買い物行ってくれたり差し入れくれたりしてとても助かりました🥺

これだけ感染者が連日出てて今まで感染しなかっただけでよく頑張ったと思います👏

tatara

普通に鍵付きリア垢でインスタに投稿しましたよ😅なんでかというとそうやって後ろめたくて言わない人ばっかで子供がかかったらどうなる?っていうのが今まで疑問だったので、あれ?うちの子コロナかな?って思った友達がうちはどうだったかなど聞きたくて連絡してきてくれたら答えれることは答えるし!と思ってあえて投稿しました😊出歩いてないし卒園式前でかなり自粛してたのもみんな知ってるしで変な目で見られることもないだろうとも思いました!みんな心配してくれただけでしたよ😌

ままり

ぜんぜん言えます🤣🤣
姉も先日「コロナになったぞー」
と、LINEがありましたし、
周りの友達とかも
「子供熱出た!コロナだったww」
「咳出るなーと思ったらコロナだった」
と、普通の風邪やインフルエンザと
同じくらいの軽い感じです!

もう何しててもかかる時はかかる!
自分の周りの人はそう思ってますね!

ママリ

言えます!
普通に職場に報告しましたし、良くしてくれる近所の方にも知らせました。
どこで感染してもおかしくない状況だし、感染対策していたのにかかったのは不可抗力だし、誰も悪くないですよ〜!
職場や子どもの学校などで誰かが感染したと聞いても、重症化せず早く良くなって欲しいとは思っても、責める気持ちはゼロでしたよ😅

妃★

言いました。
出かけてる時期(旅行も外食も連日)ではなく、むしろ私が忙しすぎて買い物さえも行けないほど深夜まで在宅勤務してるときに息子がかかりました。(感染対策をして、普通に学校に行ってる時期)
8歳とは言え、まだまだ私とか密着でイチャイチャしてるお年頃なのに、私や夫には移らず、ワクチンの凄さ、私たちの抵抗力の強さを会社の人にweb通話で言いふらしてました。いかに子供を隔離して家族が感染対策するのが大変か、救援物資は今時は来ないもの、と言うことを。

今時「遊び歩いてるせい」と言う人(思う人)居るんですね。私の周囲では「もう、誰がかかってもしょうがないよね、防ぎようがない、運という印象」という意見が大半です。(逆に運が悪い人、として悼んでくれるw)

でも、インフルエンザこそ、人に言ったりしません。(特にネタになる病気じゃないから)

mmr🧸

言います!
もう誰が罹ってもおかしくないって思いますし、誰も罹ったからと言って責めることじゃないです😊
むしろよくここまで耐え抜いたなと自分と子供達を褒めたいです🤣!