※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

中耳炎の症状が続いているが、微熱がある状態。再受診が必要か迷っている。引き続き様子を見るべきでしょうか。

月曜日に中耳炎になっているという診断を受けて1週間様子見になっているのですが(多分滲出性中耳炎)、微熱といっていいかわかりませんが、平熱より高いです。

月曜日…36.8度 鼻水ダラダラ、咳頻繁
火曜日…37.2〜38.2 鼻水ダラダラ、痰絡みの咳たまに
水曜日…37.1〜36.9 鼻水量少し減るも20分に一回は拭く、痰絡みの咳は食べる時とごく僅か。

昨日、38度台まであがったため、再受診を早めた方が良いかと思ったのですが、今日は若干落ち着き始めており、まだ様子見していた方が良いでしょうか?

コメント

抗生剤や鼻水の薬飲んでますか?😭

• ままり

ままり

鼻水の薬飲んでます。抗生剤は最近の中耳炎には効かないことが多いそうで、一旦様子見(自己回復の様子見)です。
    さっき熱測ったら36.6度に下がっていました。

• 4月20日
なの

とにかく鼻水吸って減らしていかないと中耳炎治らないですよ💦
うちも水がたまったので鼻水出たらすぐ耳鼻科行って薬飲んでって1~2ヶ月やってやっと完治と言って貰えました!

• ままり

ままり

とにかく鼻水吸ってあげたからなのか、熱が下がってきました。36.6度まで下がってきました。鼻水も40-50分くらい出てないです(表面には出てないというだけですが)

1-2ヶ月かかったのですね!💦侮らずに、殴られても鼻水吸い続けます。

• 4月20日