※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
家族・旦那

愚痴です💦うちの旦那は食事の中に肉料理か魚料理必ず入っていないとダメ…

愚痴です💦

うちの旦那は食事の中に肉料理か魚料理必ず入っていないとダメなのですが、昨日
「ここ3日ほど肉も魚も食べていない」
と怒りだしました。

昨日は蟹を出したし、一昨日はネギの肉巻きを作ったし・・・。
その前の日は確かに肉料理というものはなかったけど、筑前煮の中に大きめの鶏肉入れて食べ応え出したし。

旦那は
「蟹は魚じゃないし、肉巻きはネギがメインだ」
と言うのです😥
今、乳腺炎になっていて脂っこいものを控えたいので和食中心にはなっているのですが、頑張って作っているのにそういう風に言われては作る気もなくなってしまいます。

皆さんは旦那さんにそんな風に言われたらどうしますか???

ちなみに昨日の食事の内容は

ごはん
味噌汁
おくらとワカメの酢の物
カボチャサラダ
ほうれん草のおひたし
小松菜としめじのナムル
ひじき煮
おでん
ゆで蟹

です。

コメント

とんとん

すごい豪華な食事に思えます❗
3ヶ月の赤ちゃんがいて、すごすぎます❗❗

私なら、逆ギレです(笑)

• san

san

ようやく息子の首が座っておんぶ出来るようになったので、スーパーのお惣菜を一つも使わずに料理したのに、結構ショックでした💦

• 11月15日

そんなに豪華に出してもらって
旦那さんのただの我儘ですよ😒😒
私なら文句があるなら食うなってキレると思います!!

• san

san

普段は何も言わないんですけど、毎晩お酒飲むんで、酔っ払うと不満が出てくるんですよ💦
    酔っ払ってるから言い争っても意味ないというか、私が疲れるだけだし・・・。
    スーパーのお惣菜とかの方が良いのかなー。

• 11月15日
raa

旦那さんは、ステーキのような肉肉しいものが食べたいのでは??
うちの旦那もたまには肉肉しいステーキが食べたいとか、魚だったら刺身が食べたいとか言いますよ♪

昨日のメニューだと、品数は多いですが主菜がどれなのかな??といった感じにみられます(^^;実物を見ていないので分かりませんが…
肉や魚が食べたいっていうのは、ご飯に合うおかずとして肉や魚が食べたいってことでは??

• san

san

昨日のメインは蟹ですねー。
    香箱蟹を一人2杯ずつ・・・。
    かなり豪勢な食卓でした😅

うちの旦那、ビールを飲むのでご飯はほとんど食べないんです💦
    最後に申し訳程度にちょこっと食べるだけで・・・。

肉肉しいもの食べたいんだろーなー。
    とは思うんです💦
    なので、今日は生姜焼きでもしようかと思ってます。
    まさか奮発して蟹出した日にそんなこと言われると思わなかったんで、ショックでした😥

• 11月15日
あゆママ

素晴らしい食事です!!😭✨
私が食べたいそのごはん!!😭✨

私その旦那やったらキレずに、黙って焼いた肉だけそんまま出してやるでしょうね。もぉー嫌味なくらいそんまま。笑 肉と魚を毎日交互に。笑

「お望み通り肉ですよ。魚ですよ。今までとどっちがいいか選んで💓」って笑顔で聞きます🤗

• san

san

笑っちゃいました😆
    焼いただけの肉と魚を交互・・・。

ちょっとやってみたくなりましたー。

• 11月15日
  • あゆママ

あゆママ

なんか頑張ってるのに文句言われたら腹たちますし、キレたくなりますが、ケンカするのもめんどくさいですしねー😅💨

しんどい時とか違うことでケンカした際ぜひ( ♛ฺ3♛ฺ)💓笑

• 11月15日
  • san

san

そうなんです!!
    ケンカはとっても面倒臭いんです💦💦💦

でも、ケンカした時は、その方法取らせていただきます!!!

• 11月15日
ゆりりん

うわー豪華(*゚∀゚*)
でも私もガッツリ系なのでガッツリした物は一品は食べたい派です!
焼き魚やお肉焼くだけでいいと思いますよ^_^

• san

san

ガッツリというのはどんなものをガッツリというんですかね???
    私と旦那の感覚、ちょっと違うみたいで・・・。

例えば、ネギの肉巻きは生姜焼き用の豚肉8枚分使って料理してるんですけど、ネギが入ってるとそれはガッツリじゃなくなっちゃうんですかね???

• 11月15日
cat

それは酷いというかショックですよね(´-ω-`)

豪勢にした日に限って不満を言われたらヤル気が無くなりますよね~((+_+))

これでもか~って肉料理だけにして一気に食卓を質素にしたらどうですか?(品数作らずに)

うちは毎日肉が食べたい人なんです…

なので毎日肉です(;^_^A

魚はサーモンか白身のムニエルしか食べません…

なので私だけ別なものを食べたりもしてます。

交替で子供を見るのもあって一緒には食事をしないので楽です

• san

san

ショックでしたー。
    酔っ払って言ってたので本心だと思うのでなおさらショックでした💦

これでもかー。ってぐらいの肉料理だけ😁
    それも良いですね〜!!
    前に副菜3品以上ないと「今日、時間なかったの?」と聞かれた事があるので、肉料理いっぱい作らなきゃ😅

2人でご飯食べるので同じものが良いなー。って思ってたんですけど、別のものにする検討しようかなー。

旦那さん、サーモンかムニエルだけって、困りますねー。

• 11月15日
  • cat

cat

うちは料理1品だけで何も文句言いません。
    しかも半調理のをよく使ってます。○○の素とか(クックドゥーみたいなやつです)

最初の頃は複数の品数作ってましたが余すので毎日違う料理を作るとドンドン余って処理をする私が追い付かず((+_+))

1品になりましたが肉なので文句は言わせませんね~( *´艸`)

旦那は偏食なので今更改善させようとしてもムリなので放置です( *´艸`)

しかも高血圧なのに濃い味が好きで…

サーモンも焼くだけなので楽だし、私は自分の好きなものを食べるので何も困ってません(*≧∀≦)

因みに旦那は日本人じゃないんです(;^_^A

• 11月15日
  • san

san

なんと!!
    日本人じゃないんですね!!!

そうなると、味付けの好みとか違うし大変ですよねー😓
    半調理の物、友人から出産祝いに大量に貰いました✨
    出産すると家事に追われて大変だから、これを使って料理しなさい!って(笑)

旦那さん、くれぐれも健康には気をつけてくださいね!
    お子さん小さいので、病気になったら大変💦

• 11月15日
  • cat

cat

そうなんです!アメリカ人なんです…

夜もハンバーガーが晩ご飯とか普通にありなんです((+_+))

私はムリですけどね(;^_^A

出産祝いに半調理の品はいいですね~(*≧∀≦)

かなり助かりますよね?

• 11月15日
  • san

san

夜にハンバーガー🍔💦
    日本人にはない感覚ですね〜😅
    私もムリだ〜😨

ダンボールに大量の半調理品が入っててビックリしました💦
    出産祝いにこれ?って一瞬思ったんですが、何より重宝してます✨

• 11月15日
  • cat

cat

気の利くお友達ですね~(*≧∀≦)

出産経験者なんですかね?
    経験からとか…

さっき一緒に買い物に行ってきたんですが(スーパー)大量に又肉ばっかり買ってましたよ(;^_^A

焼くかオーブンに数時間放り込んでおくか揚げるかなので料理は楽ですけどね(;^_^A

味も単調で(和食と違って)

因みに今日は豚肉料理にマカロニチーズ(ライスの代わり)に、ポップコーンシュリンプです(これはオーブンに数分入れてすぐ食べれるもの)

けっこう手抜き?料理で満足してくれる旦那なので楽です( *´艸`)

• 11月15日
みたち

ごめんなさい。多分その人の価値観にもよると思うんですがカニ単体をメインで出されても私はメインだと感じないです^^;

副菜たくさんでいいと思うんですが、食べ応えがさほどないかな〜と思ってしまいました^^;

うちの旦那はいろんな種類食べたい方なので喜ぶと思いますが、恐らく量的に足りないと言われますね(´・ω・`)

ガッツリ食べたい派にとっては鶏肉を300グラムぐらいをソテーしたものを食べたら肉を食べた気はしますね(`・∀・´)

でも、それだけの品数作れるのはすごく尊敬します(`・ω・´)

• san

san

そうですか。
    蟹はメインにならないですか・・・💦
    うちの実家はおかずが蟹のみっていうこともあったので、普通にお魚とかお肉と同等に考えてました。
    何なら私的にはおでんもメイン料理です💦

副菜は4品以上つくらないと
    「今日、料理手抜きした?」って言われるので、必ずこのぐらい作ってます😓

🍖とか🐟とか単体の方が良いんですねー。

• 11月15日
  • みたち

みたち

私の実家では蟹はお祝いの時などに出るので必ず唐揚げなど別にあるんですよね。

確かにおでんもメインですよねー(`・ω・´)魚のすり身は入ってますもんね!
    姉はおでんはおやつだと言ってました。←

ただ、副菜4品以上ってしんどいですね〜(´・ω・`)うちの家計でやったらエンゲル係数半端なくなりますよ^^;

• 11月15日
  • san

san

なるほどー。
    唐揚げとか一緒に出せば良いんですね💦

旦那、旅館で働いているので、食事は品数が多いものだと思ってるんです😥
    実家が農家なので実家の畑から野菜泥棒してきて家計をまかなってます(笑)

• 11月15日
えみりー

うちの旦那は肉がないとダメです。
お弁当のおかずも2品は肉で!って感じです。

肉好きの旦那いわく、あっさりした和風の味付けだと肉が入ってても肉料理として見なさないらしいです(><)
油使って味濃いめのものじゃなきゃ嫌だと…

私もおっぱいトラブル多いので、煮物とかを作り置きし、私はそれを食べていますよ!
面倒ですが、旦那と同じものを食べていたらおっぱいが大変なことになってしまいますので

• san

san

なんですと💦💦💦
    あっさり和風は肉料理ではないと😨😨😨😨
    うちの旦那もそんな感じで思ってるのかなー。

お弁当までお肉料理を2品っていうのは大変ですね😓
    うちはまかないが出るのでお弁当なしなので助かってます✨

おっぱいトラブルのこと考えて和食で油少なめの食事が多かったから不満が溜まってたのかも。
    うちも別々の食事にしようかなー。

• 11月15日
  • えみりー

えみりー

え!?ですよね。肉があればいいってだけじゃなかったみたいです(^^;

お弁当の心配がないのはいいですね♪

それはあるかもしれませんね。
    一応、別ではなく食べないとわかりつつ旦那へも煮物とか出してますよ!

• 11月15日
ゆゆmama

私もそんなこと言われたら旦那に逆ギレですね😆笑
自分のご飯の時間もないのに‥
ちゃんとごはん作っていて尊敬です( ゚д゚)
素敵なママですね!!

• san

san

ありがとうございます😄
    普段、あんまり文句言わない人なんですけど、昨日に限って言ったので・・・。
    手抜きした日に言われても「ごめんなさい」って感じなんですけど、頑張って作った日に言われると腹たちます💦

• 11月15日
ねこさぶろう

すばらしいご飯!!
毎日こんな感じですか?
うちの主人なら大喜びですよ(*^O^*)

逆に私の場合、品数少なくてもいいので
ご飯、からあげ、きゃべつ、味噌汁
みたいな感じ、がっつりしたのが好きです(笑)

sanさんのご主人はがっつり肉!魚!しかも品数は4品以上!!なんですね(>_<)
献立考えるのも料理するのも一苦労ですね(ToT)
こんだけ品数もあるんだし、文句いうなーーーって言ってやりたいです(*`Д´)ノ!!!

• san

san

すいません、返信下に行っちゃいました💦

• 11月15日
san

毎日、全品作るのは大変なので、少し多めに作って冷凍してあります😆
昨日は、作り置きがなくなったのでおでん以外作りましたが・・・。  

献立は料理本見ながら考えてます。

旦那さん、交換しましょー😆