※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

藤沢市で働きながら通える幼稚園や聖園幼稚園、わかふじ幼稚園の評判を知りたいです。

藤沢市にお住まいの方に質問です。
来年、私が社会復帰したくて長男は幼稚園年少で入園する予定です。

藤沢駅付近で働きながらでも通わせられる幼稚園ありませんか?
または聖園幼稚園、わかふじ幼稚園の評判なども知りたいです!

コメント

ママリ

どちらの幼稚園でもないですが、同じ藤沢市です。最寄りは藤沢駅の、マンモス幼稚園に4月から通い始めました!

うちの幼稚園は朝7時半〜17時まで、早預かりと延長があります💡
通常保育は9時〜14時半です。
入園前に、園から配られた就労証明?の書類等を提出すれば、早預かりと延長が利用可能になります!

幼稚園に入園させたけど、働いてるママさんは最近は多いですし、早預かりや延長に対応している幼稚園も増えてきてると思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    藤沢駅前も幼稚園ありますよね!
    そちらも検討してます🥺
    7時半から預かりはかなり助かりすね😭!
    探してみます!!

• 4月21日
ちゃん

こんにちは!私も聖園幼稚園、わかふじ幼稚園を検討しております💡

もしどちらかに通わせた!など情報がありましたら教えて下さい😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    うちは悩んだ挙げ句、どちらも選ばず善行のほうにある幼稚園にしました!
    のびのび教育で保護者負担もほぼなく助かってます😂

• 5月1日