※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの1回食の量とミルクの量について、適切な量や減らし方が知りたいです。離乳食はgで管理しているので、どのくらいあげるべきかも教えてください。

離乳食を初めて1ヶ月経ったのですが、1回食の量とミルクの量はどのくらいあげたら良いでしょうか?
ミルクの減らし方がわからないし、離乳食の量も適正なのかわかりません😓

昨日のスケジュールは、

9:00 ミルク200ml
12:45 離乳食
【お粥45g
にんじん大さじ1
たまねぎ小さじ1
小松菜小さじ2
豆腐小さじ2】
17:30 ミルク200ml
21:30 ミルク210ml

なのですがミルクや離乳食の量は多すぎますか?
ミルクは何となく適当に減らしてますが、どんな感じで減らしたら良いのかわからないんです😭

あと、離乳食はさじではなくgで管理してますか?
離乳食はどのくらいあげているのかも教えて頂きたいです😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

離乳食後のミルクの量は減らさなくても良いです🥺
まだ、ミルクで栄養を摂る時期なので…😅
離乳食の量も問題ないと思います🥺
娘も同じくらい食べています!
息子も同じくらい食べていました😂
食べれる物は違いますが…💦
私は、息子の時に頂いた資料を参考に適当に進めています🤣
小さじ1=5g。
大さじ1=15gなので、それでやっています!
ほぼ、目分量です😭

  • みかん

    みかん

    まだ減らさなくて良いんですね…!!
    2回食になったら減らしていく感じで良いのでしょうか?😣

    • 4月20日