※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ボーダーやチェック柄を見ると目が回る、酔うって方いませんか?ここ数年…

ボーダーやチェック柄を見ると目が回る、酔うって方いませんか?
ここ数年それで、子どもの通園グッズの作成でめちゃくちゃ気持ち悪くなりながらミシンかけたり笑
洗濯物畳んだりする時も柄物だとウーってなります🌀
調べると乱視?らしいのですが、これは眼科に行けば何か改善策があるのでしょうか?
それとも乱視以外の原因を指摘された方もいらっしゃいますか?

もし改善策があるなら、改善したいです。
日常生活で酔ってしまうので困ります😅

コメント

m

私自身ではないですが仕事場の先輩がそうです。
なのでシフトがかぶる日は柄物を着ないようにしています。
その方はメニエールもあるようで定期的に通院しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気遣いが素晴らしいですね!
    わたしも普段から疲れると目眩します😵‍💫

    • 4月20日
KUMA

私もボーダーは目が回るから苦手だなと思っていたらそういう理由だったんですね!😂

乱視何度か指摘されたことあります。
今のメガネやコンタクトは乱視矯正入れてないですが、そのボーダーが酔うな〜くらいしか支障はないです。

乱視矯正レンズは高いです💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べたらそういう場合も多いみたいです!
    乱視矯正レンズは高いんですね💦

    • 4月20日
ツー

私もかなりの乱視で、メガネを外してボーダーや水玉を見たらぐにゃ~っと見えて酔います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乱視矯正されているのですね!
    上の方が乱視矯正レンズは高いと教えてくださったのですが、どのくらい値段するか覚えていますか?

    • 4月20日
  • ツー

    ツー

    JINZで作ったんですが、乱視で追加金額はなかったので、6000円で作りました✨
    最低金額で4400円のようです👓

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お手頃ですね!
    乱視矯正検討します😆

    • 4月20日