※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の持ち上がりシステムについて知りたいです。同じ先生が年少から年長まで担当することはあるのでしょうか?それとも年齢ごとに異なる先生が担当するのでしょうか?

幼稚園って年少から年長まで同じ先生だったてことって
ありますか???
また、友達が幼稚園教諭ですが友達のところは、
年少で担任もったら、来年は年中、再来年は年長となるみたいですが、みなさんの園はどうですか???

今年少で入ったのですが、持ち上がりシステムだったら4クラスあるので卒業まで今年少の4人の先生のどれかなのかなーと思いまして!

園によってそれぞれだと思いますが、
どんな感じか知りたいだけなので宜しくお願い致します

コメント

日月

働いていた園は、持ち上がりで持つことがないようにクラス編成していました(1学年5クラス以上のマンモス園)。
娘が通っていた園は、持ち上がりで受け持つこともありました!

みい

うちの子の園は持ち上がりもたまにあります😃

経験年数が少ない先生は副担任から始まって、担任、副担任と色んな学年を経験されますが、ベテランの先生は担任、副担任のどちらかで何年も続けて年長だったり、年少だったりと学年はあまり変わらない事が多いです🍀

ma.

学年3-4クラスです💡
毎年半分くらいの先生が持ち上がりになってます🤔

こて

1学年4クラスでクラス替えなし、担任の先生も変わりません💡