※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人は資産家で、食事や買い物などの行動が控えめでスマート。真似ても資産家になるのは難しいと感じている。

30年以上の付き合いになる
資産家の友人😊



毎回の事なんですが


ビュッフェに一緒に行っても
絶対に食べ過ぎないで腹八分目。
(私は気分が悪くなる程食べる🤣)


特売してても
欲しくない物は買わない。
(私は飛びついちゃう🤣)


高い物を買うと嬉しくて人に話したくなる。
(私は安く買えると嬉しくて話したくなる🤣)



ブランド物って分からない
ブランド物を身につけている。
(私だと目立つ様にしてしまう🤣)



荷物が少ない。
(私鞄パンパン🧳🤣)




支払いがスマート。
(私レジでバタバタしてしまう🤣)



一緒に喫茶店行っても
背伸びしない??という感じなのか?
色々頼まず1番安いモーニング。
(私おかわりしてしまう🤣)



高価で良い物を長く使う。
(私は安物買ってすぐ壊す🤣)



交友関係もスマート。
一定の距離を置いた友人関係で
もめたりしたことない。
(私本音で付き合いすぎて喧嘩になる🤣)



真似したら私も資産家になれますか?🤣
レベルが違い過ぎて、
真似、無理そうです😂

コメント

deleted user

資産家になってどうしたいんですか?
お金なくても品のある生き方はできますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!😊
    ただ、お金の心配なく
    暮らしたいです😅

    • 4月20日
ママリ

素敵なご友人なのでしょうね😊

そんな友人がいらっしゃる主さんはすでに【親友】という、大きな財産をお持ちだと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお!!!🥺
    ありがとうございます‼️‼️
    友人の事も、私の事も
    めっちゃ嬉しいです😆
    友人に頂いた
    デパートのバターサンドを食べながらお返事打たさせて貰ってます🥰
    ベストアンサー様です😘

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ


    なんだかんだ言って一番は【人】だなぁって感じております。
    自身を取り巻く環境にいてくれる人を大切にしていれば、
    お金に変えることのできない裕福さがあると思ってます😊

    私も今年40歳になりますが
    高校の時の友達は財産です‼︎
    結婚して、
    海外に住むものもおりますが、
    みんなそれぞれに尊敬できる場所があり、
    気の合う友人との時間が豊かさを与えてくれます💕

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね❗️🥰
    大切な人間関係も財産ですよね☺️

    • 4月20日
yuki

ビュッフェで気分悪くなる程食べるのめっちゃわかります(笑)
元取ろうとする貧乏根性😂💦💦💦

というより全部わかりますよ💓笑

真似してもお金持ちにはなれません😍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ!ありがとうございます!🥰
    確かに真似してもだめそうです😓

    • 4月20日
あんにょん

私も真似するので資産家にさせてください🥹神様お願いします🥹笑

資産家の友人はいませんが、お金に余裕のある友人たちはやはりスマートだしモメるような発言もないので付き合いが楽でいいなあって思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお願いします🥺🙏

    付き合い方がとてもスマートなので
    30年たっても
    一度ももめることなく
    良好な友人関係です😊

    • 4月20日
deleted user

余裕があるから所作が美しくなるのか、所作が美しいから資産家になれるのか……
卵が先か、ニワトリが先か……って感じですよね😂
私のママ友にも実家も旦那さんもお金持ってる人いますが、本当に人がいいです😊
資産家には慣れないかもですけど、少しでも素敵な人生を送りたいので真似できるところは真似して、いつか自然にできるようになるといいなと思ってます😊
ちなみに、私ははじめてのママリ🔰と同じ反応です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️🥰

    この前久しぶりに
    ご飯一緒に行った時も
    髪も肌も凄い綺麗で
    どこの20代前半が登場したかとビックリしてたら
    お母様が登場し、
    どこの40代が来たかと
    ビックリしました😂
    友人35才
    お母様65才。
    友人は20代くらいの
    ショップ店員から
    タメ口使われてました😂
    お母様は
    年齢言うと
    はぁ?
    と毎回言われるみたいで、、😂

    お医者様の家系だと
    何もかも美しくいられるんですかね😂

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絵に描いたような美魔女親子ですね😂
    きっと、はじめてのママリ🔰さんもそのオーラ浴びて少しは若返ってますよ☺️✨✨
    素敵ですね❤️❤️❤️
    でもほんと、ママ友もですけど、お金あるはずなのに、習い事の値上がりにもちゃんと文句言ってるし、もう1人のママ友と経済的に倍くらい違うのでは?と話してましたが、金銭感覚は私たちよりシビアでした😂
    庶民はなんだかんだ憧れすぎてお金使いすぎなんですかね😂😂
    私も財布の紐をしめたいと思います😂
    ついつい可愛い❤️と無駄に子供の服買ったりするので……
    ランドセル一つ買うのにも、全然着眼点が違って勉強になりました☀️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます❗️🥰
    オーラ浴びれてますかね!🥺
    私も背伸びした買い物、
    なるべく辞めようと思いました😓
    小学生の時も
    友人、
    サッと貸してくれるハンカチ
    バーバリーでしたね😅
    色々憧れますが
    真似しきれないです😂

    • 4月20日
deleted user

めちゃくちゃ分かります😂
別の投稿で車の値段と収入を聞いてる方がいましたが、世帯収入数千万でも新古車、中古、平均世帯は年収近い新車を購入している方が多くて考えさせられました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人見る限り、
    資産家ってあまり無駄遣い?
    背伸びした買い物をしない気がします😂

    • 4月20日
ママリ

私は資産家じゃないですが、どっちかというとそのお友達の方に私は近いです😅交友関係を自分でスマートとは思ったことないですが、友人と喧嘩なんてした記憶がないです😅
資産家かどうかよりその方の性格かなーって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😊

    お医者様の家系で
    子供の頃考えが及ばなくて、
    昼時に遊びに行ったら
    特上出前寿司🍣が出て来ました😂

    お互い30代半ばですが
    お世辞無しに
    20代前半に見える程
    髪や肌が綺麗でその上美人🥺
    学生時代は偏差値70の学校。
    性格もすごく良くて
    運動神経抜群。
    モテる男にモテまくりで、、、。

    あれ?
    私全く叶わないです🤣

    • 4月20日
やま

面白い記事で笑いますw
お金持ちの人って全てに余裕ありますよね😂
私も乞食か?ってくらい食べます。しかし最近は年のせいで食べれません。笑

最初のコメントの人はスルーでいいと思います。ほんわかトピありがとうございました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️🥰
    そうですね!ピッタリそんな感じで🥺
    友人、全てに余裕があります🥺
    仕事先も仕事が出来過ぎるのか?友人をなんとか退職させないように
    違う職種でも働きたくて
    辞めると言う度に
    どんどん楽な部署に変わって
    るみたいで
    辞めると言ってから
    3年以上辞めれずにいます😓

    • 4月20日
ニャン太郎

私はママリさんと友達になりたいです😂
価値観同じすぎます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合
    あまり余裕がない感じですが
    庶民派万歳🙌です❗️

    • 4月20日
deleted user

私当てはまるの多いですが、
一般庶民です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人のお家より
    税金が遥かに安いので
    庶民万歳🙌❗な所も️🤣

    • 4月20日
めぐ

私も貧困では無いですがケチです!
宝くじで高額当選したとしてもこのマインドは変わる気がしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    私の場合
    本当に、高額当選したら怖いので
    宝くじも
    一等3000万くらいのを買っています🥺
    マインド変わらなければ
    億当たって欲しいですー🥰

    • 4月20日
ココまる♡

真似しても資産家にはなれないですね🥹
わたしもお金持ちになりたいです笑

一時期わたしもお金持ちの方と
知り合いだったんですが、
着てる服は全部ユニクロのみ!とか
お金はマネークリップのみ!とか
カード1枚のみ持って出歩いてる!
とか必要なものしか買わない!とか
だからお金溜まるのか、、!

と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️☺️
    友人もよくユニクロ着てますし荷物も最小限🧳
    不要な物は絶対買わないです🥺
    そうしたら普通に考えて
    貯まりますね🤣
    だけどそれが庶民の私にはハードルが高いです😭
    安物に飛びついて、、🤣

    • 4月20日
ままん

違うから30年来の友達でいられるんだなって思いました🤗🌸資産家、、、なりたい❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️😆
    資産家羨ましいですー!
    友人のような嫌味の
    無い資産家理想です🥰

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

だんながそんな感じでやはり独身時代に数千マンためてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです🥰❣️
    しっかりしたご主人で奥様も安心ですね😘

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

笑いました😂
元気出ました✨笑

素敵な関係だと思います!
大切になさってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️☺️
    友人と私の行動パターンが
    若干、コント化してます🤣
    お笑いか!🤣

    • 4月21日