※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁみる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のオムツが漏れて赤くなりました。Mのパンツタイプを試して良かったので、これから使いたいです。2ヶ月からパンツタイプを使っている方いますか?

生後2ヶ月の息子がいます!
今体重が6300gあり、
オムツSのテープを使っていましたが
おしっこもうんちも漏れるようになり、
太ももも赤く跡がつくようになりました。

試供品でもらったMのパンツタイプを履かせてみたら、
お腹周りも緩くもきつくもなく、
太もももほとんど赤く跡がつきませんでした!

次からはMのパンツタイプにしようと思ってるのですが、
2ヶ月からパンツタイプを使っていた方いますか?

ちなみに5/5で3ヶ月になります(*^^*)♥️

コメント

はじめてのママリ

Mのテープじゃダメなんですか😳?うちも大きめベビーですがテープの方が1枚あたり安いのでコロコロ転がるようになるまでテープMで粘りました😂

  • はぁみる

    はぁみる

    安いですよね〜😣
    パンツタイプにしてみて、太もももお腹周りも緩くもきつくもないから気にしなくて楽だと思っちゃいました(笑)

    • 4月20日
deleted user

3ヶ月ちょうどからSのパンツタイプ使ってました。(新生児テープ→Sテープ→Sパンツ→Mパンツ)
テープよりも大きめなのか、10ヶ月くらいまではSのパンツでいけました。
今1歳4ヶ月で8.8kgですがそれでもMのパンツタイプはちょーっと緩いくらいです🤔
メーカーによるとは思いますが💦

  • はぁみる

    はぁみる

    分かりやすくありがとうございます(*^^*)♥️そうなんですね!Mパンツタイプはネピアのアンパンマンが試供品であったのでそれ履かせてみました!!メーカーによっても違うんですね!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり首がしっかりして来たあたりからパンツの方が楽だなぁって感じましたね🙂
    慣れてないとうんち替える時苦労しますが😂
    ちなみにうちはナチュラルムーニー使ってます!

    • 4月20日
  • はぁみる

    はぁみる

    そうなんですね!!
    おしっこも飛ばされそうですね笑
    教えていただきありがとうございます🎶

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も漏れが気になってパンツタイプ使ってみてます!
ムーニーのパンツタイプSサイズは、うちの息子に合ってます!テープのMサイズと併用してます☺️
ムーニー推しなのでそれ以外のものと比較したことはないのですが、、

  • はぁみる

    はぁみる

    パンツタイプいいですよね♥️私もずっとオムツもおしりふきも母乳パッドもムーニーです!試供品のはネピアのアンパンマンのオムツでしたがMサイズでも良さげでした🎶
    ちなみに体重どのくらいですか?👶🏻❤️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネピアのアンパンマン!探してみます💕
    明日3ヶ月になるのですが、6.2キロくらいです!👶

    • 4月20日
  • はぁみる

    はぁみる

    ぜひぜひ♥️そうなんですね!!男の子かわいいですよね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子かわいすぎます💓育休でまだ1年くらい一緒に過ごせるんですが、今から保育園に預けたときのことを想像して泣いてます🤣

    • 4月20日
  • はぁみる

    はぁみる

    おなじです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)予防接種とかでもこっちが泣く勢いで(笑)

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私の娘も5/5で3ヶ月になります!✨
最近体重測ってないけど、6kgいってるかなぁ?くらいです!

ちなみに、ずっとパンパースのテープですが先週からMサイズに変えたところです😅
ほんのちょっとだけ大きい気がしましたが、漏れたりズレたりしないのでこのままMでいきます!
試供品のGoonのテープ(S)を使ったらぴったりって感じでした。

Mサイズになるのあっという間でビックリですよね🤣

  • はぁみる

    はぁみる

    同じ日に出産したってことですよね?!運命♥️
    重いですよね既に🤣

    そうなんですね!!
    やっぱりメーカーによっても違うんですね😫

    早すぎます(笑)

    • 4月21日