※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の男の子の真似が少なくて心配。母子手帳のチェック項目に不安。タッチや舌出しは真似するが、最近の行動が気になる。他のお子様の様子を知りたい。

もうすぐ1歳になる男の子、真似が少なくて
母子手帳のチェック項目を見て心配になりました。
現在、タッチと手を出せばタッチをしたり
ベーっと舌を出すと真似して舌を出したり
イヤイヤ〜と首を振ると一緒に首を振ります。
最近はバンザイを覚えたと思ったのですが
しばらくしてくれません。
9ヶ月頃はパチパチ、キラキラなどやっていたのですが
今はもうやってくれません。
バイバイについては何度も教えていますが
本当にたまにしかしません。
こんなもんなのでしょうか?一度気になったら
不安になって仕方なくなってしまい、
みなさまのお子様の様子を教えて下さると
嬉しいです😣😣

コメント

deleted user

一度覚えたことをやらないということはなかったです🤔1歳ちょうどだとバイバイ、パチパチ、ちょうだいどうぞ、いただきますごちそうさま、もしもし、はーい🤚🏻くらいしかしてなかったです!

  • はな

    はな

    そうなんですね、すごいですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

1歳の頃は真似っこ何もしなかったです☺️

息子は1歳1ヶ月にはーい🙋‍♂️を覚えそこから少しずつできるようになりました!
バイバイしたのは1歳5ヶ月です!

息子もやってたのにやらなくなることありますよ☺️
はーい🙋‍♂️覚えたときはしばらくやってましたが最近はやらないですし、名前呼んではーい🙋‍♂️ってやるのもやるときとやらないときあったり🤔
美味しいポーズとかはまってたときはご飯のときよくやってましたが今はしません😅

本人なりのブームがあるんだなって思ってました☺️

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    少しホッとしました😣
    やっぱり赤ちゃんにも
    ブームがあるんですかね?
    新しいことを覚えたら前のことを
    やらなくなったので
    もしかしたら飽きたのかも
    知らないですね😂🙌🏻
    ありがとうございました🙇🏻🙇🏻

    • 4月20日
ママリ

うちの子真似しだすの本当遅かったです💦1歳半前後でバイバイとか色々やり出したかなって感じです!
でも本人にもブームがあるみたいで、やったりやらなかったりは全然ありました!
むしろ今でもそんな感じです😅
一度やれたならまだやると思いますよー!
2ヶ月ほど前はバイバイブームですれ違う人にバイバイしまくっていたのに、今はパパがバイバイした時しかバイバイしません😹

  • はな

    はな

    そうなんですね😂

    やっぱりブームありますよね😭
    気長に見守ってみます!!
    ありがとうございました😭🙏🏻

    • 4月20日