※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

下の子と一緒に入るタイミングについて悩んでいます。泣くことが多く心が痛むので、一緒に入れるか迷っています。泣かせておいても大丈夫でしょうか。

ワンオペお風呂についてです。
いつから下の子も一緒に、入りましたか?
今はまだ首も座ってないので、沐浴を続けています。
私と息子がお風呂に入っている間に泣くことが多く、
(たそがれ泣き?)一緒に入ったほうがいいのかなと
いつも心が痛みます。
仕方ないと割り切って、泣かせておいても大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月くらいまでは沐浴してました💦洗面所で。狭いアパートなので洗面所も小さく、斜めになってはいましたができました😅

授乳して寝たタイミングで今だ!って感じで入ったり、生後1ヶ月になる頃には18時には寝かしていたので、その後に入るって感じでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回りに危ないものがなければ大丈夫だと思いますよ✨2人とも入れるの無理だったので💦ちなみにうえのこが2歳1ヶ月の時に下の子が生まれてます

    • 4月20日
  • bell

    bell

    ありがとうございます!ふたりとも同時に入れるのはまだできなさそうなので、もう少し沐浴をしたいと思います◎

    • 4月20日
YSK

月曜以外ワンオペお風呂です
1ヶ月たってからバスチェア
つかってシャワーしてます
両手あくので楽です

下の子はもう泣かせるしかないです😂
それか寝てるとき狙って入るか!
私はいまだ3人同時には入ったことです💦
なんならひとりひとり別々で
はいることも
上の子洗うときも下の子洗うときも
私は服着て洗ってます
※上の子と一緒に入るときもあります💁

  • bell

    bell

    寝た!と思っても、なぜかご飯時やお風呂時は泣きます😂何かを察しているんですかね???(笑)

    • 4月20日
ままり

首が座るようになってから、スイマーバや、マカロンバスで一緒に入ってました!
それまでは、風呂場の前にバウンサーや、ローチェアに寝かせて置いてました😊
夏場は涼しいのでドア開け放して(水が飛ばないように注意しながら)上の子と入って、冬場はメリーやおもちゃを渡してたまに声掛けしながら、泣くのは仕方ないと思い割り切ってました😂

  • bell

    bell

    泣くのは仕方ないですよね💦割り切って入ります😂

    • 4月20日
ママリ

うちは今も沐浴です😅
だいぶ沐浴バスせまいですけど(笑)
お座り、つかまり立ち出来るようになるまで沐浴の予定です!

5ヶ月頃から上の子と入ってる間は泣かなくなってきました!
泣いた時はいろいろ終わるまで、ずーっとギャン泣きさせてます🥹

  • bell

    bell

    ありがとうございます!
    2人同時に淹れるの、なかなか勇気がいりますよね。自分もゆっくり入りたいので、まだ沐浴を続けたいと思います😂

    • 4月22日