※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の暑さについて、保育園に登園する際の服装について質問があります。皆様は半袖で登園されていますか?着替えにも半袖を持たせていますか?

大分市の方に質問です。
最近…午後からは特に暑くなってますよね🥵
保育園に登園する時は
半袖の肌着に薄い長袖のトップス
ズボンは薄い7分丈のズボン…
その上に春用の薄い羽織る感じのを着せて
登園するのですが…💦

皆様…半袖で登園されてますか??
それと着替えも半袖を持たせてますか?

コメント

ろーず♡

登園時は半袖肌着に長袖1枚(たまに薄いトレーナー)、長ズボンです✨でも次男は今日は半袖で行きました(笑)💦園のカゴには半袖も入れてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️朝になるといつもどうしようかと悩んでます笑保育園でも半袖の子がまだ見当たらずで悩んでました(-.-;)暑いですよね💦半袖にすればよかったと午後になると悩んでしまってそれの繰り返しです💦

• 4月20日
  • ろーず♡

ろーず♡

わかります!!でも朝晩はまだまだヒンヤリなので登園時の他の子の格好見てるとほとんどが長袖で、ジャンパー着てる子もいますよ!大きいクラスの子は半袖も中には居ますけどね💦ただ、日中はどうしてもこっちが見てないので先生達にお任せしないとですし、先生達もプロなのでちゃんと適した服装にしてくれると思います。半袖も持たせてると助かる、と思いますよ!うちも園だよりに「日中服装の調節をするので半袖3枚カゴに入れてて下さい」て書かれてました(*´ ³ `)ノ今の時期って大人も悩みますよね(笑)💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲朝と夜だけヒンヤリしててお昼だけ夏みたいな別世界みたいな気温になってて何このギャップ?😵‍💫って追いつけてない自分がいて…お着替え…長袖入れてしまった…でも肌着は半袖だから大丈夫かなぁ…とか仕事中ずっとモヤモヤしてます😞⤵️
    やっぱりそうですよね💦まだまだ保育園でも半袖の子どもさんたちは見てなくて💦中には居るのですね😍✨やっぱりプロにお任せですよね💦半袖も持たせてみようと思います🥺アドバイスを書かれてるのですね👀✨助かりますよね💦悩みすぎて仕事中汗流しながら悩んでます…🤔💭笑
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの園は、肌着が禁止で

半袖の上に長袖、半ズボンを着て登園し、
昼間はほとんど、半袖で過ごしてるようです!

着替えも、半袖・長袖・半ズボン持たせてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着が禁止の保育園って
    あるのですね😞💦

子どもは結構汗っかきなので
    肌着なくても暑い時期は大丈夫ですね💦

コメントありがとうございます✨

• 4月20日
りんご🍎

うちは2人とも登園時は薄いトレーナーに長ズボンです!
肌着はタンクトップのものを着せてます!
お着替えに長袖、長ズボン、半袖、半ズボンを入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨まだまだ雨の日があったりするので長袖でも大丈夫ですね(*^^*)

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちはその日の最高気温を見て20℃以上であれば半袖半ズボンで登園させてます!
お外に行く事もあるので一応、薄い長袖をカバンに入れて持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着はタンクトップか半袖の肌着を着てます😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️温度計を見て今度から決めようと思います(・ω・)✧︎
    タンクトップ良いですね✧︎
    私もそうしてみます(*^^*)

• 4月20日