※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo
妊娠・出産

36週で臨月に入り、赤ちゃんの大きさから早く出てほしい気持ちと陣痛についての不安を相談したいです。

今日で36週で臨月に入りました(*^^*)
赤ちゃんが大きめなため早めに出てきてくれないかと
思いながらもまだ1ヶ月もあるからともうすぐ生まれる
実感がまだ持てていません💦💦
もちろんとっても楽しみなのですが!😳❤️

今までの妊娠生活は本当問題なく来ていて
仕事も先週まで続けていた位なのですが、
今日初めて少しお腹が痛いと感じました。
勝手に陣痛は生理痛とか下痢っぽい痛みなんだろうなと
想像しているので、前駆陣痛とかはお腹の下腹部が
痛くなるんだと思っています。
今日感じたお腹の痛みはどちらかというと
お腹の上の方だったのですが外にいて歩いていたのを
思わずストップしてしまう痛みでした。
イマイチ表現しずらいのですがきゅ〜とした感じの痛さで
今まで感じたことのない痛さでした。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

少ししたら痛みはなくなったのですが、
このような痛みも前駆陣痛に入るのですかね?
今までお腹が張るなども特に経験してこなかったため
陣痛がどんな痛みなのか、どこらへんが痛くなるのか
イマイチわかりません😖😖

コメント

hinaʚ♡ɞmama🎀

始めまして❣️
前駆の場合だとその間隔がバラバラで不規則なので時間を計ってもられるといいと思いますよ♬
私も後期はしょっちゅう前駆に悩まされていました😭
ただ私の場合は陣痛の始まりは生理痛のような下痢痛にようなではなくつよーい張りでそれが間隔って感じでした❤⃛꒰⌯͒•́ˑ̫•̀ ⌯͒꒱
まさにぎゅーっという感じです!
陣痛中もそのぎゅーって感じが強く強くなる一方でそれにひたすら耐える感じでした😳
もう少しで正産期ですね😊💕
もうすぐ赤ちゃんと会えると思うとたのしみですよね!
お腹の胎動を感じられるのも今のうちなので楽しんでくださいね✨
私も最近出産したのですが、我が子に会えた反面空になったお腹が寂しくて(笑)

出産怖いですよね😭
私もbooさんと同じ時期はとっても怖すぎて不安でいっぱいでした!どれだけ苦しくてもう痛くても終わりはあります😭
こんな私でも産むことができたから大丈夫ですよ👻
応援してるので元気な赤ちゃん産んだよ〜っていう報告楽しみにしてますよ♬
全然話しそれちゃってごめんなさい🙇🏼

  • boo

    boo

    出産されたばかりとのことでおめでとうございます❤️❤️
    ご丁寧にどうもありがとうございます🌷✨
    陣痛って完全に生理痛の強いバージョンというわけではないのですね!😳⭕️
    とっても心強い助言頂いて嬉しいです✨
    私も頑張ります!❤️どうもありがとうございます⛄️✨

    • 11月15日
deleted user

36週だと、まだ早産になります。
37週以降が正期産です。
何か、ここに書き込む人結構間違っているので気になって訂正させてもらいました。

  • boo

    boo

    はい、どうもありがとうございます(*^^*)
    臨月は36週からで良いのですよね?
    生産期にはいったらもう生まれてほしい〜と
    思っていたのですが予想以上に近いので
    もう少し時間を頂戴と思うようになりました⛄️
    でも赤ちゃんの都合で出てくるんですよね。
    ドキドキです🌷✨

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一般的に臨月は37週からではないですかね?違いますか?

    • 11月15日
  • boo

    boo

    臨月は10ヶ月目で36週からだと思います。生産期は37週からのようですが!
    ちがかったらすいません😖💦

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、36週だと早産です。37週以降に産まれるのは問題ないと思いますが。

    • 11月15日
  • boo

    boo

    はい、なので来週まではちゃんとお腹にいるんだよ〜と言っています☘✨

    • 11月15日
明日羽

赤ちゃんって、今どのくらいですか??
私のチビちゃん臨月ながら36週の時に2500gなくて😨💦

昨日やっと37週に入り早産はまぬがれたのですが、私も実感があるようで実感を持ちきれない感じデス💦

私も前駆陣痛まったく分からん┐('д')┌常態だったのでついコメントしちゃいました💦

お互い元気な赤ちゃん産めるように、頑張りましょうね(*´ω`*)

  • boo

    boo

    来週がエコーなので今はわからないのですが、32週の時に既に2300gでした😱😱
    女の子なのにとても大きいのです💦
    だから気持ち早く生まれてきてくれないかな〜
    といつも頼んでいるのですがどうなることやら😚笑
    私の友達は生まれた時に2500g位でしたけど
    すくすく育っているので大丈夫ですよ❤️

    まだ生まれないとは思いつつも
    いつ生まれてもおかしくないんだよな〜って
    なんとなく他人事な感じなんですよね🙄笑

    陣痛って未知すぎて謎ですよね!
    お互い頑張りましょう❤️❤️

    • 11月15日
MAMA

予定日一緒です\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー
昨日検診だったのですが
2200gとあまり大きくなって
ないので心配です😞。
大きめだとどのくらいですか?

  • boo

    boo

    そうなんですねー⛄️❤️
    予定日一緒だとなんか嬉しいですね😊✨
    うちは32週の検診で2300gでした😱😱
    逆に大きすぎてもしかして帝王切開かもとのこと...
    来週またエコーして状況見るのですが😖
    でも赤ちゃんの個性だしなーとか思いながら
    でも早めに生まれておくれて思ってます!笑
    今の時点でそれ位なら全然問題ないと思いますよ❤️
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 11月15日