※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

プレ幼稚園での給食の食事量が気になる。先生に聞くのは照れる。午後保育始まったばかりなので、電話してもいいか心配。

週5日のプレ幼稚園に通い始めて一週間経ちました。
昨日から午後保育で給食が始まりました。
午後保育初日で給食食べれてるかな?って心配だったので、昨日は担任の先生に電話し状況などを聞きました。
今日もやっぱりご飯食べれてるかなど心配です💦
でも毎日毎日先生に、給食どれくらい食べれているか聞くのはちょっと聞きにくいし、、
前に通っていた保育園では連絡帳にどのくらい給食食べてるかなど毎日書いてくれていたので尚更気になるのかもしれませんが、みなさんお子さんが給食食べてるかなど気になっても毎日の事なので、先生に聞いたりしないのでしょうか??
それともまだ午後保育始まったばかりなので気になったら電話してもいいのでしょうか?😢😢

コメント

ママリ

幼稚園教諭でしたが、毎日電話して聞く方はほとんど居なかったです💡
保育園と違って昼寝がないので連絡帳書く時間がそもそもないので…
上の学年になってくると子供たちは自分で給食食べれるので、自分の食べる時間を削って書いてましたが、未満児の学年だと食事中も先生そばにつくので、細かく書けないです😱

• NANA

NANA

そうですよね😭忙しいですよね😢
    気になっていてもそのまスルーって感じの方がいいのでしょうか💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

聞いちゃダメって訳では無いので、お電話しても大丈夫ですよ💡

園は親チェックもつけてると思うので、細かく確認したり、心配も大きいママと分かれば日頃から細かく報連相するように気をつけると思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

3月までプレに通っていて給食の日もありましたが、特に聞いてませんでした!
ほとんど食べなかったとか(偏食で食わず嫌いなので…😭)、他にも転んだとか何かあれば先生の方からお迎えの時だったり電話だったりで伝えてくれてたので、何もないのであれば特に心配な事は無いのだと思います😊
あとは給食のメニューを貰ってきてたので、子どもに見せてどれ食べたー?とかこれ残したでしょ?とか聞いて教えて貰ってました!