※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よく小銭がたまって使い道に困ります💦現金+クレカ(ほぼクレカ)で生活…

よく小銭がたまって使い道に困ります💦
現金+クレカ(ほぼクレカ)で生活しているのですが、100円未満の小銭が増えると、財布がパンパンになるのが嫌で小銭を出してしまいます。

さらに、ほぼカード払いなので小銭を使う事もなく、小銭の使い道に微妙に困る事が多いです😂

以前は小銭貯金していたのですが、手数料が必要になってからはやめました。

皆さん小銭どうしていますか?

コメント

娘のママ

小銭貯金用の瓶にいれて、どーしよっかなーってずっと考えてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり沢山貯まると、小銭貯金の両外に手数料かかるので悩みますよね😂
    わたしもこの小銭どうしようかなーと思いつつそのままです😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

災害用に小銭とっとけばいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害用の小銭は良い案ですね!😆
    ありがとうございます!

• 4月20日
アンズ

貯金箱に沢山入れてます🙆‍♀️
どうしようか考えたことないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金箱に入れているのですね😊

• 4月20日

100均で買ってきたコインケースに入れておいて、10円と以上の小銭は幼稚園や町内会の集金などで使うので、そこで使ってます😊
1円、5円はたまってきたなーって思ったら、あえて現金しか使えないお店に行って使うようにしてます😂

10円や100円は非常用にある程度置いてます!(公衆電話とかに使えると思って)
あとは幼稚園とかで集金あったりしたら困るなと思って、100均でコインケース買っていれてます。