※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月の時にCTを受け、結果は問題なし。今でも不必要だったのか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
前回にも相談させていただいたんですか、娘は3ヶ月の時に筋力が弱めと言われ市立病院に紹介をされ、詳しい説明もなくCTをとりました。
結果何もなく現在も首すわり以外は力が強いほうです。

1回くらい大丈夫とわかってはいますが、今もあれは不必要だったのではないかと苦しくなってしまいます。

コメント

こたこた

うちの子も一度ベッドから落ちてしまった時にCTとりました。
結果まったく何もなかったですが
あの時、ちゃんと調べてもらえず何かあったら後悔しかしてなかったと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます。
    それはそうですよね‼︎

娘は頭もぶつけたことのない子なので余計に必要だったのか後悔してます。

• 11月15日
ありす

被爆が心配で後悔ですか?💦
撮らないに越したことはないですが、CT検査を1回やったくらいでは何も変わらないかと思います😥
問題なかったからCTを撮らなくてもよかったのではと思いますが、問題があったらCT様様ですよね😅
何の病気を疑ってどこのCTを撮ったのかわかりませんが😵そこの説明も病院がちゃんとしてくれたら、もう少し納得できたかもしれないですね😢
あんまり自分を責めないでくださいね😊

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    脳のCTをとりました。

そうですよね。
    わかってはいるんですけど、まだまだちっちゃい子なので心配になってしまいます。

• 11月15日