※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

主人が子供たちの耳掃除のために保育園を休ませ、公園で遊んでいたら同じクラスの子供たちと遭遇。スケジュール変更の必要性について気になっています。

私は今出産のため入院しているのですが、主人が今日子供たちの耳掃除をしてもらいに耳鼻科に行くため保育園を休ませました。
朝イチで終わり、近くの公園で遊ばしていたところ、保育園の同じクラスの子達がぞろぞろと先生に引率されてきました。
今日はお散歩の日だったようで。
しかし、公園内に入って整列した後遊ばずにそのまままた出発してしまったようで、もしかしたら休んでる在園児と鉢合わせた場合変更しなければいけないルールとかあるのでしょうか?
それならすごく申し訳ないことをしたと気になってしまったようで😥
同じクラスの子達は息子の名前を何度も呼び、何回もハイタッチして帰っていきました。
引率の先生も名前を呼び手を振っていたそうです。

息子は年長クラスなんですが、息子のクラスと別のクラスの2クラスが公園にきました。
同じクラスの1人と鉢合わせただけでスケジュールそのものを変えるなんてことあるのでしょうか😱
みなさんの通ってる、働いてる保育園はどうですか?🤔

コメント

なぁ〜お

今日はお散歩の予定で、色々な場所に寄よだけの予定にしてた、もしくはちょうど中間地点とかでトイレに行きたい子がいるなら公園のトイレを使う予定だったとかかなとも思ったりしました。公園で遊ぶ予定なら先に子どもらにも話していると思うので急に変更とかはしないと思いますよ。