※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が生理的にちょっと無理です…悪い人ではないのであまり吐き出しづら…

義父が生理的にちょっと無理です…
悪い人ではないのであまり吐き出しづらく、ここで吐かせてください
とにかく全然喋らないし、目を合わせてくれないので私に話しかけてることでも旦那や義母の方を見て話します。そんな感じなのに、義母とのランチやお出かけなど絶対義父もいます。義母が一緒に来てって感じではなく、義父は必ずそういう場に一緒に来たがるようで。
私が精神的に参っていて、義母が気を遣って今度ランチでも?と誘われた時ももれなく義父も来ました。女同士でしか話したくないことももちろんありましたが、もう話すのやめました。
義父はアイドルが好きなようで、この前子どもの名前の話になった時は急に饒舌になり「乃木坂の名前を当てはめて行ったらいいんじゃないか?」「その名前だったら○○(アイドルの名前)がいたな」とか、そういうのも気持ち悪いと思っちゃいます。
外食でもケーキの周りの紙や蓋の裏についたのも舐めます…
私の就職先が決まった時は、休日に義両親で下見に行ってました…
また口をひらけば自慢ばかり。実両親は悪口を言うタイプではないですが、義父が自慢ばかりしてくると私がこぼすと、父が「実は結婚式の時も、本当は来てくれてありがとうございますと言うことをゲストにメインで伝える場面で息子の自慢ばかりだったんだよ…あれはちょっと違うんじゃないかと思ったけど…」とその時はじめて言われました。
私は今里帰りしていて、義両親がこの前私の実家でご飯食べる機会があったのですが全然喋らないし、私たち家族が話しかけても一言で会話が終わるので沈黙…とにかく気まずかったです。(性格なので仕方ないでしょうが、こちらが気を遣っていることなど察しないのでしょうか?)
悪い人ではないので我慢してますが、とにかく変わっているので接し方が未だにつかめません。
産後義両親の家の近くに帰った時、義母に頼りたいと思っても必ず義父も来ると思うと気が重い…授乳もあるし…その上何も喋らないし気を使う…
世間的には全然マシな方なんですかね?笑
考えないようにしてたけど、考え出すと無理になってきちゃいます、、

コメント

障害をお持ちなのでは?と思ってしまいました💦
うちの義父は普通に気持ち悪いですよ😊
子供がオムツ1枚で走り出したら、親のどっちかが裸族なんでしょ😋?どっち?嫁ちゃん?
おっぱい大きい人は肩こるから大変だよね!
とか言ってきます😋
早く…〇ねって思ってます😊😊

てぃちゃん

そういう人いますよね😅
他人だし人間色々なのでしょうがないです🥲
でも義父が生理的に無理だから旦那と結婚しない…っていうのもおかしい話だし💧
好きな人の家族だからあまり悪いようにも言いたくないし…って感じですよね

無理に関わらずあまり目に入れないようにするしかないですね😥