※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育士に向かって言ったことに不安。保育士は子供にそんなこと言わないはず。他の人はどう思う?

今朝、娘が『◯◯ちゃんってすぐ泣くな〜、めんどくさ!』とか『また泣いてる。しつこいわ』と言いました😵‍💫私や主人は言ったことないです…まさか保育士さんはそんなこと子供に向かって言いませんよね?もやもやします😅皆さんどう思いますか?笑

コメント

tanon

保育園でいろんな言葉覚えてきますよね😅
息子に聞くと大抵「〇〇組のお兄ちゃんが言ってた」って言うのでもしかしたら年中、年長さんあたりのお子さんが言ってるのかもしれないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまコロナでほとんどクラスの子以外と関わる機会はないみたいです😭😭😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

クラスの子が言ってたりすると覚えて帰ってきますね。
特に上の子がいるクラスのお友達とかはレパートリー多いですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が言ってたのかな🤣ちょっとショックでした💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからどんどんそういうの増えますからそれにいちいちショック受けてたら心がもたないですよ。
    集団生活をするということはそういうことですから。

• 4月20日
ささまる

娘も保育園で覚えてきたであろう、男の子言葉?を一時期よく言ってましたよ😂
「〇〇だぜ!」「〇〇してやる!!」みたいな感じでビックリしました笑

縦割り保育なので、お兄さん達が戦いごっことかしてるのを覚えちゃったかな?と思って「その言い方はママ、好きじゃないな~。きつく聞こえるな~。悲しい気持ちになるな~。」って注意してたらなくなりました🙆‍♀️

先生…っていうよりも、周りの子供たちの言葉を繋ぎ合わせてるパターンもあるので、必ずしも先生が言っているとは限らないと思います🤔

ムチ子

保育園、おしゃべりの量は格段に増えるけど覚える言葉は結構ひどいのもありました😂
お前もや!とか覚えて帰ってきた時は気絶寸前w
幼稚園にすれば良かった、、、とか思いましたがまぁ本人楽しそうだしいっときのブームで去るのできちんとお話して今はなくなりました