※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

女性は、子供たちが成長して離れていく寂しさを感じつつも、大切な時間を噛み締めていることに気づいています。子供たちの成長を思いながら、今を大切に過ごしています。

少し前まで
長女と次女2人と手を繋いで
抱っこ紐に三女を入れて
保育園まで歩いた道。
長女と次女を保育園に預けて
三女と2人で帰った道。

4月に入り🌸
雪が溶けて暖かくなりまた
歩いて行けるように。
違うのは、一つあいた手。
次女と手を繋ぎ、三女を抱っこ紐。
あいた手に三女の保育園リュックを
持って。3人で歩く保育園までの道。
保育園に預けた帰り道。
空っぽの抱っこ紐とあいた二つの手。
1人で歩く家までの道。
寂しいなぁ。と少しセンチメンタル。
みんな頑張ってる。。。

車で行くと感じないんだけど、
少しセンチメンタルに。
長女は少しの間私の手を離れて
小学校で頑張っています。
三女も保育園生活頑張ってます。
次女もお姉ちゃんがいない
保育園に戸惑いながら頑張ってます。

みんな、少しずつわたしから離れて
頑張ってます。泣けます。寂しい。

歩いて行くといろんな思いに気づく。
子供の成長は、あっという間だなぁ。

みんなで保育園に行ったあの時
もう少し噛み締めておけば良かった。
みなさん、今を大切に🥰💕💕

コメント

deleted user

なんか読んでてジーンとしてしまいました😭😭😭

4月から幼稚園へ行っている息子。空いた時間で下の子といつもの公園にいくと何か違う。息子がいないからか…と😭今までは毎日一緒にこの道を歩きながらお話たくさんして遊んでたなぁと悲しくなってしまいます。

今を大切に…素敵な言葉です✨今しかない幸せを噛み締めて毎日楽しく過ごそうと改めて思えました😌✨