※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
子育て・グッズ

3歳半の息子が昨日嘔吐と微熱あり。元気になり、今朝は平熱。幼稚園も休む予定。昨日の症状の理由と、休む期間について相談。

3歳半の息子が昨日の朝起きてすぐ嘔吐。
朝小さなゼリーを食べたいと言うので食べさせたらまた嘔吐し、熱も微熱がありました。
お腹も痛い(くだしてはいない)みたいだったので、
様子を見て午後受診しようと思っていたのですが、お昼前から元気になってきてご飯も食べたい騒ぎ出し、少し食べさせたところ吐かず病院も行かないと言うので
とりあえず昨日は様子見ることに。
夜は普通にご飯食べて、なんとなく微熱はありましたが
午後からずっと元気でそのまま寝ました。

今朝起きて熱を測ったところ平熱で元気です。
先週から幼稚園行き始めました。今日も一応お休みはするつもりです。

昨日のはなんだったのでしょうか?元気であっても念のためいつまで休めば良いでしょうか。

コメント

ママリ

嘔吐があったなら、今は何ともないという医師の診断がないと登園できないのではないかなと思いますが、縁側からは何も言われてませんか?
熱が出てすぐ下がったとかなら様子見だけしますが、嘔吐あるなら素人判断ではなく病院を受診した方がいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    縁側😂
    園側の誤変換です😂

    • 4月20日
てんてんどんどん

胃腸炎かな⁇と思います。
今日熱も上がらない、食欲もOK🙆‍♀️、💩も通常なら明日から登園はします‼︎

ゴルゴンゾーラ

園での規定はありますか?
うちの子が通うところは、風邪症状や嘔吐などあれば、必ず病院受診して医師の診断をもらってくださいとあります。
熱はなくとも、胃腸炎かもしれないので、念のため受診した方が良いかもしれません💦

美咲

水下痢2回でも胃腸炎と言われたことがあります。お昼すぎでしたが、夕飯はしっかり回復してました。医者は聴診器を当てれば分かるようで、土曜日に起きて、月曜に受診して言われて驚きました。

幼稚園だと受診してからじゃないと登園出来ない決まりはありませんか?娘は保育園ですが、回復してても関係なく受診してからじゃないと登園出来ません。