※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が子供を預かりたがる来月コロナで延期していた、身内だけの食事会…

義姉が子供を預かりたがる

来月コロナで延期していた、身内だけの食事会程度の結婚式をします。式前の新郎新婦の準備の際、義姉が子供を預かる!と言ってきて困っています💦

最初はプランナーさんとも新郎新婦は同室で準備するため、先に準備を終えた旦那の方に子供を見ていてもらう予定でした。

義姉が来るとなると同室で私の着替えやメイクも見られるのも嫌だし、かといってどこかに子供を連れて行かれるのもやめてほしいです。
人見知りの時期で義姉には全く慣れておらず毎回号泣してしまうし未婚で子供の扱いもわかってないため式中に子供が余計疲れてしまわないか心配です。

旦那に上記の事を話しましたが怒ってしまい話になりません。どうしてもの時は私の実母に頼もうと思っていたのに、当日が不安です。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんが怒る意味がわからない💦
プロならまだしも、子育て経験ない素人に人見知りしてギャン泣きする我が子を預けないですよね普通。
お子さんがお母様に慣れてるなら最初からお母様に預けた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通そうですよね💦私よりも義家族が大事な旦那なので理解されません。
    実母の方が慣れているからそうしたいのに、旦那はうちの母ばかりずるいと思ってるっぽいです。

• 4月20日
💜R.A💜

はっきり伝えます!
旦那なんか気にしないです!
子供に何かあったら責任取れる?って聞きます☺️🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も旦那なんか気にしないようにします✨

• 4月20日